nannka | 狂い咲きトスバッティング

nannka

最近、人と話すのが苦手になってきました。

嫌いなんじゃない。一方的に話しベタ。

自分のサークルの後輩の顔を覚えていないし、会話も弾ませられない。

自分の力の無さを感じてくやしい。

会話が下手糞すぎて相手にどう思われるかが不安でやっぱりちゃんと話せない。

どんな相手でも、何を喋ればいいかわかんなくなる。

意味の無いことをつらつら喋ることによって間を持たせたりとかそういうの苦手すぎる。

そして記憶力の無さ。興味のアンテナのインポ化。

そして自分の領域外の知識があまりにも無さ過ぎて浅い浅い自分を露呈するのが悔しい。

どう努力すればいいのか。努力しないと日常の空気すらうめることの出来ない自分の無力さよ。

相手が何を考えているか考えたり、相手に失礼じゃないように言葉を選んだり壊したり。

それをしているうちに結局自分がどうかを捨て去り、からっぽの薄い自分を表面化してしまう。

ただ楽しむ、ただ楽します、日常の中のそれが出来なくなる瞬間。それが怖い。

自分は色々考えていて、それを伝えたい、俺はおしゃべりなのだ。

でも口が開かない。きっかけさえあればいくらでも喋る。

だが、自分は自分の運転のしかたがあんまりにも下手糞すぎる。

だらしない人形のような自分を捨ててもっとソリッドに自分を見せたい。