汁九度其胃湯 | 狂い咲きトスバッティング

汁九度其胃湯

「tokyo tower」みた。

岡田君、かっこいい。

すごくかっこいい。

黒木瞳マジかわいい。

というかキレイ。

デンジャラスビューティー。

ストーリーはそんなたいしたもんじゃなかった。

ありえないスタイリッシュな世界で、

生活レベルも、会話のレベルもちっとも俺の生活圏とは合致せず。

設定では俺と岡田君は同じような年齢のはずだが・・・

お金持ちがオシャレなセックスして、純愛だとかいうなっつうの。

年の差を越えた恋っていっても相手が黒木じゃ、年齢どうのってのは問題ないよな。美人過ぎる。

世のおばさんに向けてつくったシンデレラストーリに思えた。

でもこんな風に超好きな人とかいたら幸せなのかも。まだ俺にはわからん。

オシャレすぎてダメ。

でも、寺島しのぶが酢豚作ってるシーンは好き。



「風花」みた

相米慎二の遺作。

浅野忠信が、友人に似ていた。

不幸な境遇になった二人が車乗ってなんか仲良くやってく話。

風俗で働く小泉今日子と浅野が、恋愛でもない感情でつながりあい・・最後はまあ、生きていく。みたいな話だと記憶している。

まあまあ好きだな。

浅野忠信が好きだから、インポの役でもかっこいい。でも岡田君とは違うかっこよさ。人間味。

タイトルデザインを葛西薫がやってた。サンアド。

タイトルデザインとかこういう仕事やってみたいなー。






土曜、夜に昔のバイト先(もう潰れた)の飲みにいった。

3連続で飲み会だわさ。

もう、何年かぶりなので、名前すら覚えていない人が30%ぐらい。

しかも、古株だった人がフランスいくって言うんで、そのお別れ会が目的だったらしい。

色紙とか、アイリバーっていうもんをあげて、その人は泣いてた。

俺は、そんなもんをあげるとはしらず、色紙にも俺のコメントはなく・・。

自分の隣に座ってる人の名前も分からず。

でも、アウェーにならないようにしがみつく。

フランス行く人になぜか「望月」ってよばれる。

「違います」っていう突っ込み待ちなのだろう。

で、その場その場で突っ込み続けていた。

そのテンドンが数回繰り返され、ビールのんで俺もボーっとしてきたころに

「室伏」っていわれて、

「違います」って言うと、

本当に室伏の話をしていたようで、空気を乱し、きまづくなる。

その人のキャバクラの話を黙って聞いて朝5時にかえる。


特にオチはないですが、そんな日でした。