でっかいタマ | 狂い咲きトスバッティング

でっかいタマ

今日はバイトでありやした。

なんかバイトの日は一日中テンション下降する。

登校拒否児の気持ちが痛いほどわかる。

で、また今日も散々怒られる。

俺に対してキレてばっかの社員がいます。

その人は料理つくってるひとで顔を合わすたびキレられます。

レモンサワーの造り方をきいたら切れられたりします。

時にはシカトされたりもします。


ふと目が合ったら笑いかけてきました

なに?なんなんだアンタその笑みは

「お前も大変だとおもうよ」

なに?いきなりやさしいじゃん。

「お前ぐらいブキッチョだと大変だとはおもう」

はいでました。嫌味です、嫌味。奥さん聞いてよ!

「俺の知り合いにお前より不器用な奴知ってるから、お前見てもびっくりしないけどさ」

なに?へんなフォロー?いや、嫌味か?

「でも俺はブキッチョとか関係ないから。容赦はしないから。」

うわっつ!言うねー

「俺は店長と違ってやさしくないから」

死ね。


・・・いや、死ななくてもいいけどさ、俺がダメなのは認めるけどさ。

アンタのかもし出す空気が仕事に影響するほど俺を圧迫するわけ。

でも、俺が悪いんだろうな。あーあ。

完璧に向いてないなこのバイト。前にも書いたけど。

でも就職したら飲食業とかやる機会ないし、勉強だ。

どこいっても嫌な奴とかだっているんだろうし。

自分に引け目があるだけに、嫌な奴の言うことが余計に引っかかってくる。

うまくやらなきゃ、うまくやらなきゃ・・・あっ、ヤバイ

この繰り返し。

めったに人を嫌いとか言わないようにしている。大嫌いなひといないし。

人の悪口は言わない。これ俺ポリシー。

だから

こうして悪口書いてるとどっかで痛む。

速いとこ社員のクソムカつく奴に怒られないようになりたい。

嫌いな奴ってのは、自分を好いてほしい奴なのかもな。


バイトまでミスドで論文書き。

隣の席の男女がタトゥーの話をしてる。

ドタキャンじゃないほうね、刺青の。

女が男にこういった

「乳輪の周りにいれて、すごく大きな乳輪にすれば?」

アホだ。

そう思いながら、ふと、窓の外を見ていると、

わ!

小学生が傘の持つ部分を全部口に入れながら歩いている。

アホだ。

民主党は言う、日本をあきらめない!・・・こんな日本を見ているとあきらめたくなってきます。


家に帰ると、でかい玉がある。

ダイエットとかでつかうやつらしい。

うひょー

でっかいまん丸のボールを見ただけでこんなにもワクワクするものなのか。

乗る、じゃれる、投げる、すがりつく

たいていのことをやってみた。10分はあそんでたね。

ふと思いだす。

昔、ギルガメッシュナイトで、おっぱい出した女の人とイジリー岡田がコレやってたな・・

そして思う。

これ、でかくてしまえない。邪魔だな・・・