暖かい日に温泉 | み~はぁ~1401おやぢのブログ

み~はぁ~1401おやぢのブログ

おやぢのビックバイクデビューで回りに迷惑掛けつつ関東をよちよち

晴れ 21℃

 

綱島源泉湯けむりの庄

  入場券(大人・土日祝) ¥1,700

  入湯税 ¥100

 心音 春の味覚 5種の山菜天ぷら御膳 ¥1,480
 ¥3,280

【春日井よし乃】草餅¥240、いちご大福¥320

 

ナビは安定の同じルート

綱島駅の前を通るので細かな信号の間隔が鬱陶しく混みがち

なので、ずっと手前で逆に舵を切ってみたけど

迂回は上手くいったものの逆側からの侵入で大分わかり辛い

 

お出掛けにお馴染み笑い泣き急性のお通じのお陰で出遅れた

ので、

着替えて直ぐに昼飯に。

衣装は冬仕様で暖かい日のせいか体が火照ってて涼めないまま

注文した料理は暖かく無い料理で無意識?w

冷たい茶そばと白身魚の丼ぶり

そばに嫌いななめこが入ってたものの気にならない程度

筍も嫌いなんだがお浸しと一緒だと味も癖もなく喉通りは良かったw

 

5種の天ぷらは何が入っているか分からんガーン

フキノトウは丸い形で苦味があってので天つゆで美味

他の野菜はお店のお勧め、塩でこれまた美味♪

 

思いの外お腹いっぱいになってしまったので

(量的には少なく見えるよね?)

休憩所で策に40分?ぐらい休息してからお風呂

その間も体の火照りは治まってなかった。

 

温泉は普通に過ごしてw

(いや、寝湯で電話でもしてるんか?って感じの独り言の気持ち悪い奴がいたけど)

 

お風呂から出てから運よく休憩所で空きがあって

外人さんの隣が空いてた(避けがちだよね?)

が、その反対側は日本の若い兄ちゃんがずっとお喋りしてて

(ここはコスパは良いけど割と高めの料金なのに民度が低いのは残念)

何で若者はあんなに喋ることあるんだ?

しかも、こそこそ話が出来ないって何なん?

 

仮眠もとれたので自動精算機でキャッシュ払いしたら

出たよ!出口にいた!

和菓子のお店が。

週末は鎮座してるんだよなぁ。

どれも美味そうで

ぐっと我慢して爆  笑2個までにしてゲット

前回、草餅だけにして後悔したのでいちご大福も

 

 

帰りはナビが学習するのか迂回したルートを逆走するような案内で

そうとはつゆ知らず逆に走ってしまってUターン。

でも、迂回はちょっとだけで綱島駅の前を通過。まぁ、帰りは車の量が少ないので

信号に係ることも少なくストレスなかったけど。

 

短い期間でお出掛けしたのは折角の割引がある内で給油を使ってみようと思っていたのに

流石に近場は消費も少なく給油は無し

未だに使えずじまい笑い泣き