ツーリング初め、贔屓宿? | み~はぁ~1401おやぢのブログ

み~はぁ~1401おやぢのブログ

おやぢのビックバイクデビューで回りに迷惑掛けつつ関東をよちよち

晴れ 16-11℃

 

磯揚げ まる天 関越道高坂SA(下り線) たこ棒 ¥400

花和楽の湯

  【牡丹プラン】【創業からの人気メニュー!】牛肉と豚肉のかわら焼き膳プラン  

    15,600(-1,560)¥14,040

  チェックアウト後、日帰り温泉 ¥0

  とり天定食 ¥1,450

pasar三芳PA(上り線)  坊ちゃん団子 ¥270、栗タルト ¥170、ホットれもん ¥140

apollo セルフ等々力 14.3L @164 ¥2,345

 

一気に到着できそうだったけど

これから下道なので一旦、休憩

高坂SAは上り下りと同じエリアだけど

下りエリアはちょっと寂しいw

このたこ棒はたこがいっぱい入ってて満足感高いニヤリ

 

2回目なのと繁忙期以外は駐車場の案内おやじは居ないので

ホテル側のバイク置き場へ直行

庇が付いていてありがたい!!

 

平日なので日帰り温泉の駐車場はガラガラw

 

和な温泉なんだけどホテルはビジネスホテル

 

鉄板ならぬ瓦焼き

豚、牛、ソーセージ

舞茸と椎茸はじっくり焼いてうまうまでしたニヤリ

肉がペタペタくっ付いて瓦がずれたので

店員さんに直しをお願いしたら

「コンロに普通の瓦乗せてるだけですから」って

は?って感じ。

(動くのは当たり前って感じ)

言い方もあるけど名物だよね?瓦焼き!

それ用の台なり瓦の形状なり特注しない訳?ガーン

手前に落ちてきて味噌汁ぶちまけたり

落ちてきた瓦でやけどしたら店はどうするんだ???

 

デザートのシャーベット?冷たくて美味い♪

 

夜は寝湯にも出来るし(所々湯船が浅い)人も少ないし

2回に別けて風呂三昧!

 

6:30からの朝食♪

品数多く卵かけご飯もしつつご飯の2杯を完食

まぁ、日本料理の塩分過多は改善して欲しいかなぁ

鮭のしょっぱさは塩抜きしたい笑い泣き

 

釜炊きで御飯茶碗2杯分

出来立てでふっくらニヤリ

 

午前中は風が強い事もあり

チェックアウト後の温泉利用を使って

岩盤浴を堪能、温泉でまったり

で、丁度お昼になったので予定してた

とり天定食!!

ワサビとからしが付いているんだが

この辺付けるととんかつ食ってるみたいだな爆  笑

ジューシーで美味しでした♪

 

近い方の休憩処(奥に2階の休憩所もあり)で

ごろ寝。炬燵が置いてあるのに電気が付かないって言うね!

かえってこたつの中が冷えてて寒かった

何のための炬燵なのかよう分らん。

で、ここの日帰り温泉は料金が安いのか

休日の土曜は人も午後から増えていて

民度が問われる感じに

若いカップルになると何故にああいう偉そうな態度なんだろうねぇ??

男は威張りたいのか女は守られて好き放題とかアピールしたいのか??

単なる迷惑ウザいだけのカップル(カップルって古い笑い泣き

 

風はまだ吹いているけど

天気は晴天

この日の気温は前日と違って11℃程度

日差しがあって良かったぁ。

 

道も空いている感じだけど

体が冷えてきたのでPAで休憩

暖取りとおやつタイム

 

首都高入っても順調だったんだが

土曜日って混むんだっけ?

C2の出口、ループ上で渋滞とかバイクではきついわぁ

後ろの車も見てて何時コケるか分からんって感じで距離取ってたww

すんませんね

なんたって慣れてる左側に足出しても坂になってるから

届かんのですよ

なのでブレーキも反応の大きいフロントだし右足接地だし

ふらふらしちゃうのですわえーん

 

途中、湾岸方面に出るか

熊野町ジャンクションで池袋方面に迂回すべきだなぁ。

今は「気を付けないと練馬で降ろされる」心配はなくなったし

(案内がしつこい位されてて安心)

切り替えるポイント覚えておかなきゃ。。

 

帰りは何時ものセルフの給油所へ

満タン補充にした後に

DrivePayの手続きしたら割引が適用されるらしく

あららぁ。楽天のポイントもその分、着いたのに。。笑い泣き

 

無事、ツーリング初め出来て総合では満足旅でした爆  笑

 

埼玉にはツーリングに出掛ける事は無くこの宿のみって言うね!w

2年前の3月に初宿泊やった

 

まぁ、店員さんの質とかホテルも端の部屋だったのにやたらと物音が騒がしく

1階の従業員事務所?から?上の階は無い筈なので。

折角の11時チェックアウトも掃除でばたばたされて残念過ぎました。

次は無いかなぁ。。