ツーリングメインの観戦、Day2 | み~はぁ~1401おやぢのブログ

み~はぁ~1401おやぢのブログ

おやぢのビックバイクデビューで回りに迷惑掛けつつ関東をよちよち

続き...

 

昨夜の雷雲の勢力そのままに

朝からぐずついた天気。

 

雷注意報を雷雨と勘違いしてて

朝の天候もあり出発時に即、コンビによってカッパ購入w

 

8時半にはツインリンクもてぎに向けて出発

 

もてぎはすっかり快晴晴れ

 

入り口の自販機はアクエリアスの5つのボタン、全部完売のxばつマークえーん

 

早く着き過ぎた笑い泣き

2x4ってこんなに賑わい低かったっけ?

パドックに即位どうしても人もパラパラ

開店前のレストランに移動して

日陰と椅子を確保ニヤリ

が、

暇すぎなので広場に移動。

時間を潰して早目のお昼。

お店のお姉ちゃんがめっちゃ暇そうにしてたw

カツカレー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メニューと違い過ぎるでしょ!

割とお米がたっぷりでお腹いっぱい照れ

 

暇すぎてパドックを端から端迄2周してたら

ピットウォーク待ちの列が壁からの陰に入るため

端に寄ってて後から来た人が先頭に詰めれるって言うねw

自分も壁側の最後尾で休息しつつの待ちへ

ほぼ全員がピットウォークに参加してるんちゃうか?って

ぐらいに観客が居ない(実際に移動してたっぽい)

でも、ピットウォーク自体はだいぶ寂しい感じだったなぁ。。

 

早々と目的は達成したので広場へ移動

涼を求めて

アイス♪

首に付けたり脇に挟んだりして涼んだものの溶けないのね

 

絞りだして体の中から冷やして

予選本番前に撤退笑い泣き

 

おやつと朝ごはん買って

(ピーナッツのランチパックってセブン限定なのね?!!)

さっさと着替えて温泉へ

昨日は遅めだったので今日はゆったり

週末は流石に人、増えたなぁ。

さて、出るかって所で先程からの雷から豪雨にガーン

ええ勢いで降っとるー!

まぁ、少しまったりしてご飯にするかぁ♪

 

って、帰れない(雨で)人たちで休息所が満員ムキー

くっそー、ソファーで30分ぐらい時間潰して

食事処へ

今回は豚の生姜焼き+餃子

安いけど揃えると豪華感照れ

餃子のたれがまたいい香りしてる♪

でさ、こう言った所の味噌汁ってなんでこんなに美味いんだ?

塩加減がめっちゃ、良い感じだよね?

普段、塩分控えてるから濃ゆいとショッパイってなるのに

体から欲してるーって思うほど

ゴクゴク行っちゃうニヤリ

 

早い時間で済ませたので

(雨も止んでるので)

宿に戻ってグダグダえー

買っておいたおやつをほう張りながら

小一時間意識失って(疲れてたのかな?)

気が付いたら「ほん怖」の放送が始まったので

見つつタイマーセットしておいて寝落ちww

 

翌日は朝に日帰り温泉によって

昼飯とってから帰宅と思っていたけど

起きた時の顔が酷かったので

ホテルのシャワー浴びて時間までぐーたら

ホテルのドライヤーがどっかで見たことあると思ったら

うちのと同じ奴でしたw

 

高速は全く渋滞はなく

路面温度は高いものの

湿気がある分

全く汗をかかず、やばい

となりSAをスルーしたのに

次のPAで休憩

走り出したものの

やっぱり、汗が出ないしボーっとしそうなので

蓮田?のSAへ

スイカのフラペチーノが発売されているので

スタバがいっぱいなのが残念。

冷やす材料と爆  笑お水

甘いの取ると喉乾きそうだからね薄めながら取らないとw

バイクに戻って水を体にもかけてニヤリ

走り出しは快適♪

東北道を抜けて首都高に入ると高架の為か

首都高の路面は気温が低くなった

でも、SAを出た所で

ヘッドセットのバッテリーが切れて

音声案内が流れないまま

首都高突入は不安が残るーガーン

環状の地下道は糞暑くてとても入る気がないので

迂回ポイントがどこかナビ画面を探りつつ

ちょっと遠回りで

無事、いつものコースへ三軒茶屋を降りるのは変わらないんだけど

 

ガソリンスタンドへ寄って

給油したらビックリ

2k越したよ!!!

高速乗る前に¥1,000分(6L)追加したのに

高騰してるんだなぁ

 

今回も無事、ツーリング終えました。

メッシュジャケット、メッシュパンツなのに

どちらも汗臭いので

シャワー浴びながらこちらも洗濯

 

良き旅でした♪