台風家族 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

台風家族

38点
SMAP脱退しジャニーズ退所後の草彅剛主演映画。出演者の新井浩文不祥事により公開が危ぶまれたが、新井出演シーンそのままで3週間限定公開にこぎつけた。
銀行強盗で2000万円の大金とともに消えた両親。見せかけの葬儀を行うため10年ぶりに兄妹らが集まる展開。しかし結論から言うとあまり面白くない。
全体的にブラックユーモアあふれるドタバタコメディ。途中でホロリとする場面を混ぜるも、そもそも物語がくだらないんだな。音楽が唐突に流れたり、下ネタが幼稚だったり、演出も下手。先が気になるサスペンス要素な作品なんだけど、つまんないから途中でもうどうでもよくなるんだよねぇ。
けど主演の草彅はじめ、中村倫也や子役など、個性的な面々の演技は映画の質をそこそこ高めている。なので役者のファンはまぁ見て損はないと思う。
ただ映画としては明かに駄作だなぁ。個人的にはかなり楽しみにしてたんだけど、残念ながら肩透かし。
でも「面白くなかった」ということを確認できただけでも、お蔵入りさせず公開に踏み切ったのは正解だった。新井くんは反省してね。

監督:市井昌秀
出演:草彅剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、甲田まひる、榊原るみ、藤達也、新井浩文
2019年  108分