慣用句ってなんかおしゃれ | 我流に華流【目指せ、中国語映像翻訳家編】

我流に華流【目指せ、中国語映像翻訳家編】

【中国語の映像翻訳家になることを実現させるための奮闘記】
映像翻訳以外にも中国語検定や、中華圏ネタ、ふけった物思いなどゆる〜く書いていこうと思っています。

【慣用句ってなんかおしゃれ】

最近、中国語検定の勉強していてよく慣用句を見るのですが

慣用句を会話の中に織り込ませられる人ってなんかおしゃれだな~って思う。

というか、うらやましいw

なにぶん、センスがないのか語彙力が足らないのか

おしゃれな言い回しに憧れている今日この頃。。。


ちなみにぼくの得意技は「出风头」

苦手なことは「拍马屁」


です笑