376 クラウン デリンジャーの改善案 | justinのブログ(ぷち再開中)

justinのブログ(ぷち再開中)

ハムちゃんのブログでしたが、おやすみ中です。

おもちゃ系でぷち再開中。

よろしくね。

10禁サバゲに使ってみてのクラウンデリンジャーについて。


まずハンマーが邪魔で狙えない。

コッキングしたあと、ハンマー戻るんだよね。

するとサイトラインを塞ぐので見えなくなるんだよ。

仕方ないので、本体横からバレルラインを見て補正しているが、咄嗟のときはフロントサイトとハンマー上端で狙ってしまうことがある。

サイトを高くするか、ドットサイトでも付けようか?

モナカ構造なので取り付けに悩むよなあ。


それとグリップ。

ハイグリップするとバレルが上を向く。

仕方なく浅く握ってた。

この形が好きなので、あまり変えたくないけどハンドストップ的なのを付けないと手首が辛い。


今回はピストンスプリングを替えていたのでコッキングがギクシャクしてた。

スプリングの端面処理とピストン側のガイドなどにテーパーを付けてみるかな?


給弾。

8発くらい入るんだけど、たまに引っかかってマガジンスプリングが付いたガイドみたいなのが入っていかない。

テーパーでも付けてみるか。

取り外し式なのもマイナスポイントかな。


とりあえず、そんな所を直せば結構使えそう。

命中精度は良さそうなので、デリンジャーを使いながら、いざって時は電ブロをホルスターから抜くってパターンで戦力は維持できそう。(試してみたけど結構イケる!)

まあ今後のカスタム次第かな?凝視



余談だけど、10禁サバゲ中に左手撃ちの話が出て、ちょっと試してみたけど、まあまあ普通にヒットは取れた。

ただ、色々と問題点もあるよね。

ずっとやってなかったから初心者レベルだし。

何故かグリップセフティが上手く握り込めない。

最後は、昔の感頼りだし。無気力

ちょっと思い出したけど、MMSで左手縛りでゲームやった時に対戦相手が実は左利きってのがあったなあ!爆笑


家ではエアガン撃たない=年々下手になる

太る=キレ・持久力が無い

って悪循環を続けてる気がするけど、あとちょっとだけサバゲを楽しんで居たいなあ!