198 10禁仕様であと作りたいもの | justinのブログ(ぷち再開中)

justinのブログ(ぷち再開中)

ハムちゃんのブログでしたが、おやすみ中です。

おもちゃ系でぷち再開中。

よろしくね。

10禁仕様であと作りたいもの。


デトニクスMK7(サイトレス)

USPコンパクト

ハイキャパ3inch

G26(リベンジ)


デトMK7は良いね〜。

コンシールドキャリーを極めると大きなサイトは要らないよね。

サイトレスでも10禁の交戦距離(10m)なら普通に当てられると思う。にっこり


USPコンパクトは間違いないけど、あのセフティレバーを咄嗟に解除しようとすると勢いあまってデコックしちゃうって。無気力


ハイキャパ3インチは前から作りたかったけど、まだ部品集めてる段階。(R14買おうか迷ってる。)

BUL SAS2ベースでもまあ良いんだけど…。

設計図はまだ頭の中ね。(概ね出来てる。)

そういえばV10もV4ぐらいに改造したかったんだよね。

予備スライドも確保してあるし。


G26はWEベースだとクリアランス大きすぎてスライド吹っ飛びそうなんだもん。

先日の破損対策にグラグラなチャンバーを固定したらさらにブローバックが強くなった。(気温があがったからかな?)

インナーバレルが水平で押さえつけられているので、スライドも先端拘束されて落ち着いていい感じ。

マルイV10ですら、あれだけガタを取ってガッチガチにしなきゃならなかったので、こいつももっとやらなきゃかもなあ。

そうそうG26はダブルベルがgen5出してるみたいだね。

リコイルスプリング周りは適当っぽいけど、気にはなってるよ。(とは言っても26のgen5ってスライドストップがアンビな程度。スライドにはフロントにセレーション追加ね。)


他にも、

EMGからストライクインダストリーズのハイキャパがでたり、

FCWからのSIG P356だったり、

ICSのグロックベースで良さそうなのでたり、

気になってるものはたくさんあるんだヨ。


でもね、手持ちで現実的なのが最初の4つなのかな?

G42とかも候補だけど、装弾数もサバゲでは重要な要素だしね。