The Muddy Water GAME | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


The Muddy Water GAME
in NAGATO MARINA


いつもお世話になってるLUNKER KILLERの25周年を記念するクラブトーナメントに参加してきました。




今回の相棒は今から33年前(1991年)に鈴鹿4時間耐久レース、筑波バトラック3時間耐久レースの相棒だったジュンとのコンビ復活です😁   久しぶりにジュンとバス釣りしてきました。     


ジュンもずっと釣りしてなかったんで…  リールがガラガラいっちゃうくらい久しぶりのバス釣りです😁


上矢印ノッポとチビみたいな写真だね😅 




いつもの利根川のスロープでボートを降ろして、そこから会場となる長門スロープまでボートを走らせました。



長門スロープに着くと久しぶりの利根川Familyの皆んなと再会‼️      朝から相変わらずの馬鹿話しで盛り上がった😆   ったく…テンションの高い連中だぜ😅


受付を済ませて、今回のPhoto トーナメント用のカード(このカードと一緒にバスをスケールに乗せて写真を撮ります)を受け取ります。


参加者はLUNKER KILLERに関係してる人達ばかり50人程なんだけど、朝、スロープで20年ぶり❓位に田崎君と再会した。  1回バス釣りトーナメントを退いてたんだけど、再び友達と共同でバスボートを購入して今回のトーナメントに出場するらしい。

久しぶりに田崎君に会えて俺も嬉しかった😊




朝のブリーフィングを終えていよいよスタートです。


利根川Familyは全部で12人かな❓

2名同船で出場しました。


エリアは長門川、将監川、利根川本流は上流、下流、1本目の橋まで…    ブラックバス1本の長さ勝負です‼️

2名同船だけど、あくまでも個人戦となります。



北東の風が強めに吹く予報だけど、俺の戦略はやっぱり利根川本流❗️    目指すサイズは45cm‼️   ジュンにもその事を伝えて利根川で勝負です😁


期待してた朝イチのエリアは不発💧  ココで1本獲って安心したかったんだけど…  やっぱり風が当たっていて状況的に悪かった💧


そこからしばらくランガン…  すると、徐々にアタリが出始めた❗️    ただ、バイトが浅めでフッキングには至らない😫   


ジュンも同じ様にアタリがあったり追いかけてきてUターンしちゃうバスが居たりと…    キャッチは出来ないけど、徐々に2人のテンションは上がってきてた😊 

 

そんな事もあって、ちょっとパターンめいた物が見えてきた。


狙っていったのは、さほど強く流れが当たらない杭の先端❗️    杭を抜けた時の横の動きに反応が良いって感じ。とりあえずそのパターン❓をやり切る事にした。


そして、ようやくジュンに1本目が来た‼️

いや〜  コレは俺も嬉しい1本だったな〜😊

よくやった❗️


早速スケールに乗せてサイズ計測と写真撮影❗️

32cmのバスでした😊  魚をキャッチするだけでも厳しくなってきた利根川で、久しぶりに来てキャッチするなんて凄いぜ‼️     やりますな〜ジュンちゃん😁


次に俺にもデカイのが来た‼️

コイツはシーバスねっ💦   

シーがなかったらなぁ〜😅


でも、引きは楽しめましたよ。


次はキャットが釣れたり…    巨大なレン魚が釣れたり…
魚は釣れたけど、本命はバラシが連発😫


ジュンもバラシが連発💦  1本は抜き上げようとした時に落ちちゃったりとか😣  


そんなだけど、とにかく楽しくてね😊  久しぶりのトーナメントだし、全く状況が変わってる秋めいてきた利根川でその日の魚を探していってる、そして魚に近づいていってるってのがバス釣りしてるなぁ〜って感じでめっちゃ楽しい‼️     魚探は無いけど…💧



良かったエリアには時間を変えて何度も入り直してやっぱりバイトはあったけど…  食いが浅い💧

 かなり減水が進んできてからはちょっと状況が変わってきた。  風もかなり強くなってきて…   釣りがやり辛いけど、最後までジュンと頑張ってやりきりました。


最後はちょっとだけ長門川をやって帰着しました。



帰着すると…  利根川Familyの皆んなのボートが無いのよ😳   ん❓どうした❓   


最後まで頑張った3艇以外の皆んなは先にボートを揚げて…  既に駐艇場に置いてきたらしい。


なんてヤツらだ😆



大会本部で焼いてくれた焼きそばが昨日のランチ‼️

この焼きそばが旨かったな〜  ご馳走様でした😋



昨日の偉かった人達❗️     トップ5です‼️


利根川FamilyからはD介が43cmで同サイズで3位❗️

やっぱり得意なフロッグ🐸で釣ったらしい。

流石です❗️    おめでとう㊗️

マモちゃんが6位❗️    オギノさんは何位だったっけな❓

ジュンは惜しくもベスト10ならず…  11位でした💧



優勝はなんと朝久しぶりの再会をした田崎君‼️

45cmのバスを釣って見事優勝🏆してました。  しかも2位は同船者❗️  お見事です。



参加賞はLUNKER KILLER  BAITSのシングルコロラドのスピナベ‼️

コレ…  超イイわ〜❗️   早く使いたいな〜‼️



利根川Familyの皆んなとも久しぶりにワチャワチャ出来たし、ジュンからもめっちゃ楽しかったって言ってもらえて、俺も凄く楽しい1日になりました😊


またタイミング見て利根川で遊びたいと思います。

ジュン、またバス釣りかバイク乗りに行こうな😊




大会を開催してくれたLUNKER KILLER様、テルちゃん❗️     大会本部の皆さん、お疲れ様でした。


楽しい大会をありがとうございました♪




前日は筑波、翌日はバス釣りトーナメントで…   老いた俺の体はバッキバキです😅