キャブオーバーホール | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




キャブオーバーホール‼︎




午前中に車のオイル交換してからガレージに向かった。



まだちょっと早い時間だったけど、前から気になってた店で昼メシを食ってからガレージに行く事にした。

行ったのは 焼きや むつみ
ガレージに行く手前にある店❗️



ホホ〜  なかなかいい感じじゃないの❣️


真っ先に目に入ったホワイトボードに書かれていたおすすめ焼魚 銀ダラの西京焼き定食 980円 を注文した。


他の定食もなかなか魅力的なのがありました。


銀ダラの西京焼き定食着膳?です❗️


思ってたより銀ダラが小さめでしたね〜😅

ま〜 それでも俺の好きな銀ダラの西京焼きなんでテンション上がります😁



しかも☝️ この店、ご飯🍚と味噌汁はセルフでおかわりも自由ってラブ  幸せなシステムでした❣️



結構大きめなご飯🍚茶碗にそこそこご飯🍚を盛ってみた😊




銀ダラの西京焼きラブ  旨かったな〜照れ

厚切りのハムカツも旨かった😋    コレで980円ならかなりお得感🉐あるね‼️

コレはまたリピート確定ですね😄


ご馳走様でした。





さて…    ガレージに行ってからはDUCATIモンスターのキャブのオーバーホールをしてきた。


出来ればやりたくなかった作業だったんだけどね…😫


だってこのバイク…   キャブにアクセスするまでに結構手間がかかるんですよ💧   細みのトラスフレームの中にギチギチに付けられているクリーナーBOXを外すだけでもかなり手間で💧     やんなっちゃう…🥲



ようやくキャブとご対面です。


キャブの間隔も狭いから…  スロットワイヤーを外すとかもけっこう大変💦


ここまで負圧ポンプとかも確認してきたんだけど問題なさげだったんで…    いよいよキャブが問題なんじゃないか❓ って事で開けてみた。


アラ💦  やっぱりメインジェットが塞がってますね😣


ジェットの穴を専用の針を通して貫通させます。


それから綺麗に掃除して無事に穴が開通しました。


ジェットニードルの先端にもガビガビの汚れが…😫

コレは酷いな〜😣


両方ともかなり酷い汚れがこびり付いてた。


綺麗に掃除してあげました😊





コレでバッチリ👌だろ❓ …って事でエンジン始動‼️

エンジンは調子良く掛かってくれてアクセルワークに応じて回転も上がってくれる様になったんだけど…


なぜか❓  5000rpmから回転が上がらない😣

アクセルワークに関係なく上がらない💧


コレは電気系かな〜❓  そんな気がする。


とりあえずプラグ交換してみて直ってくれれば良いんだけどな〜😅   次回やってみます。



いや〜 それにしても疲れた😓