濃厚タンメン かめしげ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎



昨日は台風の影響で都内も時折り強い雨が降る状況でした。  俺が行った時間はたまたま止んだタイミングだったんで良かったです😊



今回行ったのは亀戸にあるタンメン専門店‼️

"濃厚タンメン かめしげ"です。


もう何度か行ってるかめしげですが、今回はちょっと辛いタンメンが食べたいな〜 って思って行ってみた。

今回は事前に券売機の画像をチェックしてから行ったので券売機の前で何にするか迷いませんでした😁


下矢印赤いがついたのが買ったヤツ❗️


味噌麻辣タンメン  1,100円

麺 大盛       150円

野菜 中盛      200円

サービスライス     0円


を購入しました。




食券をホールスタッフの女性に渡す時に、サービスの半ライス🍚のアリ、ナシと味噌は白味噌か赤味噌か? ニンニク、生姜のアリ、ナシ?を聞かれるので、半ライスあり赤味噌、ニンニクでお願いした。




カウンターに座ると隣の人が見かけないラーメンを食べてた…    なんかスパイシーっぽくて旨そうだな〜って横目で見てたんだけど、店を出た時に入り口の扉をよく見てみたら😳  デカデカと貼ってあった🥲

味噌麻辣タンメンにしか目が行ってなかった…


下矢印トムヤムクンメンとか…  期間限定ラーメンみたいのがあった💦   コレも良かったな〜😩

ま〜  あとの祭ってヤツですな😢




味噌麻辣タンメン着丼‼︎です。

野菜中盛にしたから野菜の標高は高めですね〜😊

麻辣餡?も乗ってて旨そうです。



箸🥢はエコ箸🥢です。




そ〜そ〜 こ〜ゆ〜ラーメン🍜が食べたかったのよ🥹


まずは野菜からいただきます😋

この麻辣餡❗️   俺… 山椒とかのシビレ系はあまり好きじゃないんだけど、この餡はシビレが効いてるのに嫌じゃなかった😳

辛味もそれほど辛くもなくて程よく塩っ気も効いてて餡そのものが旨かったし😋  アジアンテイストの味わいもあって好きな方の味だった。




味噌にするとさほど濃厚って感じもしないスープだったけど、動物系のコクのあるスープに味噌ダレの味もしっかりと効いたスープだった❗️  そのスープに野菜をつけて食っても旨かった。



モッチリした平打ち麺もイイね❗️ これくらいの太さにも対応出来るくらいスープの味がしっかりとしてるから合うねウインク    


味噌麻辣タンメンじゃなく濃厚麻辣タンメンってのはどうなんだろ❓   絶対味噌の方が旨いんじゃないかとは思うけど…   ちょっと食べ比べしてみたい気もした。





中盤まで温存しておいた麻辣餡を全解放すると…   丼ぶり全体に辛味とシビレが広がった。  全然食べれる辛さだけど、食べてるウチにジンワリと汗が💦滲んでくる😅


因みに、カウンターの下の段にティッシュが置いてありますよ☝🏻


辛味、味噌、山椒、全部が混ざって最後は旨いスープの出来上がり〜って感じでしたね😊

ちょっと辛いラーメンを欲していたんで、丁度いい感じのラーメンを食べれて満足です。


ご馳走様でした😋






かめしげの入り口には冷凍タンメンの自販機があるので、買って帰って家で調理してみるのも良いかもですね。



だけど…下矢印コレだけの野菜を買ってきて炒めるって〜のはなかなか手間だよね😅