利根川でバス釣り‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




利根川でバス釣り‼︎







4月の全日本選手権 もてぎ戦




先週のもて耐!



先週のもて耐が終わり、今年俺が出るレースは終了しました。  たった2戦だけではあるんだけど、2戦だけだからこそ、そのレースに向けて集中して取り組んできました。   それはオフシーズンからすでに始まっていたので…  ようやく解放された〜😌 って感じでもあります。





そんな解放された気分の中、ずっと行きたかった釣りに行ってきました。


どうせ行くなら早朝のトップはやりたいな〜 って思って朝3時に家を出発。



車のガソリンがなかったんで家の近所のスタンドに寄ったんだけど😳  「今、システムの更新中なんで💦 10分程お待ちください!」って💧  えっ❓ そんな事あるの❓


ここでガソリン入れとかないと利根川に行くまでにやってるスタンドが無いんで、しかたなく待つ事にした🥲
10分も待たなかったけど、システムの更新が終わってガソリンを入れられた。  


しかし… 珍しい画面を見れたな😅

こんな事あるんだね。





駐艇場に付き、まだ薄暗い中でチャチャッと準備を済ませて1番乗りで出航❗️


朝イチは去年の夏にマッピといつもやってたポイントに行ってトップウォーターゲームからスタート‼️




バズベイト、ポッパーで探ってみたけど…  反応ナシ。


スピニングタックルにPEライン0.8号、フロロ12lbリーダーセッティングの野良ネズミに変更した1投目‼️

ン〜…  とか💦

おじさんらしい声❓ 息遣いが出ちゃってますが😅


出ました‼️😁

それほど大きくはないけど…  嬉しい1発です‼️😄



その後も1発出たけど…

バラシ😫  フッキングが甘かった💧   


残念ながらバラシちゃったけど、トップの釣りは出てくれるだけでも楽しいから好きなんだよね😁





その後に狙ったポイントは下矢印こんなカバーがあるエリア❗️    エビを食ってる個体を狙って行く展開にシフト…

陽も上がってきたんで、トップのみじゃなくてバックスライド系のワームも入れつつ、基本、浮き気味な魚を狙って行った。



サイトでバスっぽい個体が見えたんで😳   バックスライド系ワームを入れたら…

雷魚だった😫



かなりデカかったんで、ファイトは楽しめたんだけど…  蛇みたいな柄をしてる魚なんで滝汗   蛇🐍嫌いな俺は触れません💧  キモイ…



ネットに入れてフックを外そうとしたら暴れてネットから脱走しちゃった💦  まだフックは付いたままだったんで、そのままロッドに魚の重みが加わった瞬間‼️




【パキッ】って…  変な音が😳



ロッドティップが折れちゃった😱

え〜〜っ💧 ウソでしょ〜😱  


出番が1番多い68MHがぁ〜…😭

更に雷魚が嫌いになった俺でした😫




昨日の利根川の水は全体的に悪く、茶色っぽい濁りが入っていて生命感が無い…  アチコチ見ていてもエビボイルも起きない。


前半は比較的ローライトで思ってたより暑くもなく、釣りをするには最高なコンディションだった。


7時くらいになると晴れてきて…  一気に暑くなってきた💦


もて耐でメカニック達が着ていたWORKMANの空調ベスト❗️    本来はメカニックの人数分しかなかったんだけど、1着余ったんで菊池さんに言って俺もゲットさせてもらったんだ😁  陽が出て暑くなってからはこの空調ベストを着て釣りをしてた。

フードも付いてたんで、フードを被ってワキのしたを絞ったりして使ったんだけど、コレ良いね‼️

空調服って初めて使ったんだけど、ジリジリと照りつける太陽☀️の暑さを完全にブロックしてくれるだけでもかなり良い👍  俺はウエストベルトタイプのライジャケなんで、このベストを着てもなんの問題もないし、むしろ下側を締めてくれるんで空気の逃げを防いでくれる。   体はもちろんだけど襟元から出てくる風が顔も冷やしてくれるんで実に涼しい😊


コレはファンもパワフルなタイプなのかな❓  今まで試着させてもらった空調服よりも風がパワフルに感じたな〜❓


コレはこの夏活躍してくれそうだ‼️

WORKMAN様、ありがとうございます😊



9時半くらいまで粘ったんだけど、その後はアタリも無く魚を追加する事は出来なかった。


それでも5時間程遊べたワケだから、やっぱり早朝の釣りは良いね❗️







帰る途中でスーパーで買ってきた寿司🍣とスペアリブ…

和と洋だけど…💦  スペアリブも食べたかったの😅 



家🏠に帰ってからすぐにシャワー浴びて冷房の効いた涼しい部屋でランチビール🍺しながらこんな昼飯❗️   からの昼寝💤   マジ最高よ❣️



自分の中のライダーモードから解放されて、久しぶりにバス釣りを楽しんできました😊  今の利根川で爆釣❗️って事はまず無いんだけど、とりあえず狙ってたトップで釣れたんで良かった。  ロッドが折れちゃったけど😭


また時間を見つけて利根川に行こうと思います。





今回の動画は下矢印コレにスマホを付けて撮影しました。

去年のは胸あたりに付けるハーネスタイプだったんだけど、今年は首に掛けるだけのヤツにしました。


もちろんGoproも付けれるし、スマホ📱を挟むヤツがあればスマホでも撮影出来るんで楽でいいです。