チーム感❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


チーム感!




今回のもて耐でもウィーク中、メカニック達は俺の車に乗ってサーキットとホテルの往復をしてたんだけど… コレが結構大事な時間でして、俺はいつもこの移動時間に皆んなと色んな話しをするんですね。

うるさいサーキットじゃなく、静かな車の中で足廻りのセットの話しとか俺が走ったフィーリングの話しとか翌日に何をやるか❓何にチャレンジするかとか、何秒出したいとか。 それに向けた段取りの話しまで出来るんで、俺の中では毎回大事にしてる時間です。


今回は足廻りのセット変更が多かったから、メカニック達は何度もサスの付け替えをやってくれてました。


もちろん笑い話が多いんですけど😆



ウチのクルーが今回初コラボとなったナガマツさんとも打ち解ける良い時間になってたと思います😊    





後はやっぱり晩飯❓ 飲みの時間ってのは皆んなの仲を縮めてくれますね😄   笑いがありつつも本番に向けて皆んなの気持ちがひとつにまとまります‼️


下矢印こんなコトして遊んだりね🤣

大のおとな達がビルの陰に皆んなして隠れて待ってました😆   割にゾエのリアクションが…  つまらん😅







あとは一人一人が確認作業をおこたらない事❗️

誰かに任せずに常に各個人が確認作業をする事を習慣づける事☝️     特に耐久レースでは複数人が車両に触るんでミスが起こりやすいですから特に気をつけたい部分です。  
今回もウチのクルーはしっかりと確認作業をしてくれてました。    この姿勢ってのはありがたいですね。




今回は万が一の転倒に備えてピット前に各部のスペアパーツのアッセンブリーと必要な工具をセットで揃えておきました‼️

こんな準備もかなり大事です❗️    

ま〜  俺はチームを作る、チーム感を作り上げるって事を常にやってるワケだけど…  要は俺がチームにはこうあって欲しいからやってるってだけの事なんですよね😆


だから俺は乗り手よりも監督に向いてるんじゃないかな❓😅って最近マジで思ってます。  



なので来年は監督としてもて耐に出場したいな〜 なんて思ってますが…  監督にしてもらえるかは今のところまだ微妙です😅