もて耐 予選 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



もて耐 予選!



ホテルを出たら…  この前の筑波に続いてまさかの雨☔😫  マジか…😓  雨は予想してなかった…




サーキットに着く頃にはほぼやんでたけど、9時から始まる第1ライダーのカイトの予選までに乾くかはかなり微妙な感じ。




朝イチはもて耐恒例のコース上で行われるブリーフィング❗️   例年だと日陰を探して座らないと暑くて居られないけど、今年は少し涼しいくらいの感じだった。


クルーの皆んなにはレインタイヤを組んでもらったり雨用にレートの低いバネを組んだりして、朝からバタバタ💦


レインタイヤで行くか❓ドライで行くか❓ギリギリまでわからない状況だった。



徐々に気温も上がってきていて暑くなってきた。

前に走ってる3時間耐久の予選の様子を見てもタイムも上がってきてるし、ライン上は乾きだしてる。



バタバタと作業してると暑くなってきたんだけど…

今回、同じピットだったSDG.N-PLANSDG様のご厚意でピットに巨大なファンを付けていただきまして😊

コレがまためっちゃ涼しいんです‼️

ピット内はめっちゃ快適な空間となってます。

ありがとうございます😊


結局、ドライタイヤで行く事にして予選に向かうカイト‼️


徐々にタイムを上げて行ったカイト❗️


最終的には16秒2までタイムを上げて第1ライダーの10番手までタイムを上げてきた。






作戦参謀のゲンちゃんとエンジニアのゾエはずっとパソコンと睨めっこしながら頑張ってくれてる。



いよいよ俺の予選‼️


前後とも今回初めて試すセッティングたけど、俺の中では自信があるセッティングった。  若干の不安はあるものの…😅  やるしかない。



そして予選開始‼️


なかなか思う様にタイムが出ない😨

ただ、足廻りのセットは凄く良い感じだ‼️

ピレリのV4 SC1は初めて履いたんだけど…   どうにも加速してくれない😰  アクセルを開けてもタイヤにパワーを喰われてしまってアウトまではらまない感じだ…



菊池さんからはこんなボードを出されたが…😅

ペースは上がらず…


結局…  14秒にも入らずに15秒2💧   第2ライダーの2位で終わってしまった😫



なんだかな〜 なタイムに凹んでた😭



後で聞いたらピレリタイヤのV4  SC1では軒並みタイムが出ない💧 ってのが問題になってるって聞いた。



それでも、なんとかグリッドは総合6番手になれたんで、スタートが決まれば良い位置を走れそうなんで楽しみです‼️



今回、スタートライダーはカイトで行きます。



俺の人生で耐久レースでスタートライダーをやらないのは人生初となります😅


逆に楽しみです。



頑張ります。




今日のブログでは現場からXみたいに細かく報告させて頂きますのでお楽しみに。