レンタルレーサー❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



レンタルレーサー‼︎




昨日は筑波サーキットにレースの手伝いに行ってきた。







今回が2回目となるMCFAJのレースだったんだけど、普段のMFJのレースとかなり雰囲気は違ってて、パドック内にもトランポが止まってるし…   人は少ないしで…😅  なんか、本当に草レース感のあるパドックの雰囲気だった💦


普段見慣れないサイドカーのレースがあるみたいで数台のサイドカーが並んでいたりと、いつもの筑波のレースとはかなり雰囲気が違う💦




今回"レンタルバイク2436GO"レンタルレーサーを借りたのはヒエダさんって方です❗️


俺らと同年代で、1989年頃はミニバイクでかなり速くてロードレースで当時名門と言われてたドリームNODAで走ったのか❓ 走る前だかに大きな怪我をしてしまいロードレースを引退したらしいです。


それから30年以上の時を経てリターンするにあたって、今回のレンタルレーサーを借りての参戦を決意したみたいです。



今回はレンタルレーサーと帯同メカニック1人のセット❓だったのかな❓  だけど、ウチらも初めてのレンタルレーサーに興味津々だったので…  観察❓ついでに皆んなでバッチリお手伝いしてきました。



MCFAJではMFJではOKなキャリパーボルト、アクスルシャフト、ピンチボルトに穴開けしてワイヤリングしないといけないってレギュレーションらしく…   菊池さん達が前夜にボルト、ナット類に穴開けしてきたそうで😱  朝はそのワイヤリングをしたりした。




そうそう☝️     インスタでよく出てる長瀬智也が走ってたよ😄   ヒエダさんの奥さんはファンらしく、長瀬君が居るよって教えてあげたら走って写真を撮りに行ってた😊



MCFAJ クラブマンロードレースは予選前もスタ前みたいのがあります。




それからピットロードに進んで予選開始❗️


RS125のクラスやNSR250Rクラス❓CBR250RRの各クラスが一緒に走ります💦


photo by  Kuma@photo



ヒエダさんは自己ベスト❗️  目標としていた7秒台に入れて総合3位、クラストップで予選を終えた。

昔速かった人は何年経っても速いっすね💦

お見事です❗️




クラブマンレースではめっちゃ古い旧車のレースもあったり、サイドカーのレースがあったり、T-MAXがR-15と一緒に走ってたり❓   クラス分けがよくわからないけど… 車両を見ていてるだけでも楽しい。


途中、レジェンドライダーの辻本 聡さんがピットに遊びに来てくれた。  辻本さん、めっちゃいい人ね😄しかも面白いし。  

辻本さんの登場にはヒエダさん…    かなり興奮してました😄





決勝前のスタート前チェック❗️

完璧な体制でサポートします。



そのままグリッド整列するやり方でした。

photo by  Kuma@photo



フロントロー3番手からスタートします。

今回も賑やかなグリッドです‼️




そしてレーススタート‼️

ちょっと反応が遅かったけど、1コーナーは3番手のまま進入❗️


photo by  Kuma@photo




三須さんとの熱いクラストップ争いは最終ラップまで続いた‼️       最終ラップ、どっちが前で立ち上がってくるか💦   皆んなで最終コーナーを見つめた❗️

photo by  Kuma@photo




残念ながら三須さんが前で立ち上がってきて勝負アリ💧

ちょっと残念だったけど、熱いレースを見せてくれたし、本人も楽しめた様で良かった😊


ヒエダさんの様にレースにリターンするとか、レースを走ってみたい、CBR250RRで走ってみたい❗️

そんな方には是非レンタルして乗ってみてもらいたいです。

車両を買ってこのスペックにまで仕上げなくても良いってのはかなり良いと思いますよ☝️

この車両、めっちゃ金掛かってますからね…💦





詳しくは"レンタルバイク2436GO"までお問い合わせ下さい。








クラブマンロードレースは賞状が貰えるのね❓

見てると運営してるオフィシャルの皆さんがかなり高齢で…  中にはこんな達筆な方もいらっしゃるのかな❓  すぐに名前を書いてくれてるんだね。




レース終わってからモトクラッチの石川さんが皆んなにソフトクリームを差し入れしてくれました😊

ウマッ❗️     石川さん、いつもありがとうございます😊






ヒエダさんのレースが終わったのはナント午前中❗️

ちゃちゃっと片してウチらはそのまま昼飯へ。


いや〜  レース終わって昼には中華料理屋で昼飯食えるなんて…   めっちゃ幸せ😄

今回はつけ麺じゃなく肉野菜炒め定食?とラーメン🍜のセット❗️

ちょっと食べ過ぎかしら❓🙄


ケンタと菊池さんが食ってたカレー味のつけ麺が旨そうだったな💦







今回の筑波では数名の方にモテギでの優勝を讃えて頂きました。  ありがとうございます😊

このブログをいつも見てくれてるって方もいらして、本当に嬉しかったです。  ありがとうございました♪