ラーメン 豚の子 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎





今週は神田にある二郎系の店❗️    

"ラーメン 豚の子"

に行ってきた。



前に一度来た事があったんだけど、まずまずな印象だったんで、今回再訪麺してみました。



豚の子って名前の店の2階はHALAL認証マークのついた店です😅

【ハラール認証とは】イスラム教では豚やアルコールを含む食品・調味料を食することは禁止されています。 そこで、「イスラム法の定める適正な方法で処理、加工された食品である」と証明された製品にはハラール(HALAL)認証が表示されています

上矢印だそうです。


豚をウリにしてる店の上が豚🐖ダメ🙅な店…って、ちょっと面白いね😅








昼時でもまだ空席がある感じの混み具合でした。


ラーメン食いに行く時間が遅くなっちゃった時とかは利用出来る店かも❓

昨日は気温も高かった事もあるんで…


つけ麺(220g)  900円


麺ダブル(220g)   200円


を買ってみた。





カウンターの上にウォータージャグがあり




食券をカウンター上に出すと店員から無料トッピングを聞かれるので先にトッピングを伝えます。

今回は【ニンニクナシヤサイタマネギオオメホカフツウ】で注文しました。




今回は夜現場だったのでニンニク🧄無し…



因みに麺の「熱盛」もこの時に注文出来るみたいです☝️        が、俺は普通で。





先にスープが出されたんだけど…   ホントにスープだけ😅   コレには驚いた💧

せめて豚だけでも入れといても良いんじゃないかな❓


続いて麺❓が着丼‼︎です❗️


ヤサイも豚も全部麺の上に乗っちゃってますね…😅

前回よりもヤサイの量が多くなってた気がする。



そんなヤサイはスープにつけて頂きます。

スープが結構ガッチリとした味付けなんで、ヤサイをちょっと浸すだけでも味がついて旨かった。



ヤサイを食べ終わった状態が下矢印コチラ

茹で前440gだとこんなモンですね。

ドンブリの中が麺で埋まってます😅




「麺カタ」を頼んでる人が多かったけど、俺的にはデフォルトでも全然良いと思うけどな〜❓

スープの味は結構しっかりとしていて、少し濃い❓塩っ気が強いスープだった。   これだったら味薄めにしてもいいかな❓って塩梅…




豚はぶ厚い豚が1個❗️

箸🥢でほぐれちゃうくらいほろほろな豚❗️

コチラの味付けも結構しっかり目だ。



終盤は唐辛子🌶️を入れて辛味をUP❗️ 

コレがまた旨い😋



今回は夕方から現場があったからニンニクを入れなかったけど…   やっぱり二郎系ラーメンにはニンニク🧄入れないとダメだよね😅   パンチが出ない…




ま〜  でも旨かったです。



ご馳走さまでした。










夕方から月曜日に設営したブースの撤去にビッグサイトに行ってきた。




俺がやってるディスプレイの仕事って…  こんな感じに展示会のブースを作る事がほぼです。


あとはデパートのディスプレイとか…  イベント系とか。   こんなのを木工で作るのが仕事



昨日…   撤去中に脚立🪜で下矢印青いパネルの途中にある白いパラペットを外してる時に、他で外してたメンバーと息が合わず…    突然パラが落下😱

ちょっと前荷重で作業してた俺も9尺脚立🪜ごと前に倒れた…



着地はまずまず上手くいったけど、やや負傷🤕   指🤌  足🦵   鎖骨がちょっと痛い😓   打撲だけどね…




マジでレース前じゃなくて良かった。

指がパンパンに腫れて曲がらない😓