濃厚タンメン かめしげ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。





今週のラーメンシリーズ‼︎



今週はほぼ毎日ラーメンを食べてたんだけど…😅     ここまで食べたら1週間全部ラーメンで行ってヤロ〜ッ❗️  って事で💧昨日もルーティンのラーメンシリーズって事で食べに行ってきました。





昨日は亀戸にある

に行ってきました。

京葉道路沿いにあるコチラ❗️ 

会社からは近いです。


なにげに今回で4回目の訪麺となりますね。




店の外には持ち帰り用のラーメン自販機が設置されてますが… コチラ、QRコード決済か電子マネーのみで現金は使えません😨

もはや現金が使えない時代になってきてるんですね…  😱




前回は濃厚タンメン からあげセットを食べたんで、今回は…


味噌タンメン からあげセット 1,200円


麺 大盛(茹前 250g)  150円


を購入してみました。


ホールスタッフの女の子に食券を渡すと、味噌タンメン「白と赤、どちらにしますか?」と聞かれたんだけど😮よくわからないから…  「赤で」と適当にお願いした「ニンニク、ショウガはお付けしますか?」 とも聞かれたので「両方お願いします」と… 「半ライスがサービスなのでお付けしますか?」って聞かれたんだけど、もうライスの食券も買っちゃってたんで「あっ💦 ライスの食券買っちゃったから…」 って言ったら現金で返金してくれるって事だったから返金してもらった💦






店内はほぼ満席🈵で、次々にお客さんが入ってくる感じ😳   なかなか回転の良い店だ。



客層はサラリーマンが多く、野菜タップリのタンメンなら罪悪感がなくてサラリーマンにも喜ばれるのかもしれないな〜  それでもラーメンって事に変わり無いのにな〜😁 なんて思いながら見てた。





しばらく待ってると先に唐揚げとサービスの半ライス🍚が来た。


半ライス🍚だとさすがに量が少ないな〜😩


唐揚げの衣も多くて硬くて…   別にそこまで旨い唐揚げってワケでもないかな。





味噌タンメン着丼‼︎です。


因みに、ヤサイマシは有料です。 中盛500gが200円、大盛700gが300円❗️     デフォルトでこんだけボリュームがあればそれほど増さなくてもいいと思うレベルだ😊







ニンニクとショウガは下矢印こんな感じの量ね。

このニンニクとショウガの味が後に凄く旨味に貢献してくれた。




いつもの二郎とか二郎系と違ってこのヤサイは野菜炒め的な物なので味が付いてて旨い😋

そして熱々だ❗️



麺はコシのあるモッチリ麺でタンメンとの相性の良い麺だ😊


味噌スープの味は味噌が強過ぎず弱過ぎずで、野菜の甘味と旨味が溶け出したバランスの良い旨いスープだった。

炒め野菜とラードの効果もあってスープは熱々🥵




タンメンって独特の甘味っつ〜か、旨味があるじゃない❓   ヤサイの旨味と甘味が絡んだタンメンってのはやっぱり旨いね😄


スープも味噌をチョイスすると途端に違うタンメンに変わってくれる所も楽しめました😊


ニンニク🧄とショウガ🫚は間違いなく味噌との相性が良いよね😌   コチラはマシにしたい。


卓上調味料に唐辛子がなかったのがちょっと残念だったかな❓  やっぱ味噌となると唐辛子が欲しくなる。




ま〜それでも旨かったですよ😋

  


ご馳走さまでした。