火の豚 人形町駅前店とレンタルバイク2436GO | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎




今週も食べに行くのが遅くなっちゃって😣 仕方なくいつもの"火の豚 人形町駅前店"に行ってきました。


到着時間がちょっと遅くなっちゃったんだけど、運よく席が空いてたんですんなり入店できました😊




この前来た時に次回来たら食べようと思ってた


長岡醤油  900円


大盛  100円


黒烏龍茶  200円


を購入してみた❗️


写真忘れたけど…  券売機の限定ってあるのは海老がガツンとくるラーメン🍜らしいです。   コレもちょっと気になった。




カウンター席の前にわかりやすくヤサイマシ比較表ってのが貼られてた。


火の豚のヤサイの量はかなり暴力的なんで💦 あまり食べない人はヤサイ少なめをオススメします☝️




俺のコールタイムだけど…    いつもの「ニンニクいれますか?」じゃなく長岡醤油ラーメンの場合は「ネギ入れますか?」って聞かれた💦  「生姜入れますか?」だと思ってたんで…ちょっと拍子抜けしちゃった😅


長岡醤油ラーメンの無料トッピングは野菜、生姜、ねぎなんで、【ショウガとネギ】でお願いした。






長岡醤油ラーメン大盛着丼‼︎です。


ねっ💦   ヤサイの量がヤバイっしょっ❓


二郎系の店で言う【マシマシ】の量がデフォルトですね💧






ヤサイの上にのるアブラには生姜🫚が混ざってた😳

コレがまた良い感じだった😊   ただ…  摺れてない生姜の塊りがあると💧 ちょっと嫌だったな〜

ガリっとかじったら生姜🫚だった時はちょっと引く💧



ヤサイの山を上からほぼ食い尽くした状態が下矢印コレ

麺量375gの麺はスープの上まで顔を出すレベルだ❗️




麺はヤサイを食べきるまでスープに浸かっていて丁度いい硬さになるのかな❓って感じ。   そもそも麺の茹で時間が短めなんで、しばらくスープに浸しておいた方が俺の好きな麺の硬さになってた😊

麺そのものの味は旨いんで、あとは硬さの調整が重要かも❓    


この豚骨スープにカエシのバランスも良く旨いところに生姜のアクセントが凄く良い😊  ただ…   こんなにトッピングの上矢印生姜は要らないかな❓😅


食べてるウチに生姜の効果ですでに体がポカポカしてきた…💦



でも、たまにはこんな二郎系ラーメンも良いかも❓

生姜のフレーバー、清涼感が凄く良かった😄


ただ…  長岡醤油ラーメンの本物とは全然違うな😆

アレはもっと旨いモン😋



ま〜  でも旨かったです。



ご馳走さまでした。









仕事帰りに"レンタルバイク2436GO"

に行ってきた。


"ワークマン"

の秋冬用の無料レンタルウェアーも充実してました😊   

ワークマンのウェアはマジでコスパ良いのにめっちゃ暖かいんで、皆さん是非お試しください。  マジで暖かいから‼️


そして下矢印こんな可愛いレンタルバイクも‼️

ガチャピンみたいな顔したキャラの立った可愛いバイクでしょっ‼️😄    まだ日本🇯🇵国内であまり走ってないバイクなんで注目度は間違いなく高いよ❗️



更に新しくCF Motoの車両も入荷してましたよ😊



そろそろ暖かくなってくるだろうし、レンタルバイク借りて旨いモン食いに行くとかも良い時期になりますね😊     暖かくなるとアクティブに動きたくなると思うんで是非レンタルバイク2436GOをご利用くださいませ😄  楽しいよ😀