もつ鍋 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



モツ鍋を作った。





通勤途中に24時間やってる無人ホルモン直売所が出来てて😳  前から気になってたんでちょっと寄ってみた。



最近よく見る無人販売所だけど、だいたい餃子🥟とかなんでしょっ❓     しらんけど…😶



ここはホルモンって事なんで興味津々で中を覗いてみた。


やっぱり餃子🥟も売ってたけど…💦    メインは肉🥩


特上カルビやハラミ、牛タンなどの肉🥩もあった。


センマイ刺やガツ刺等もあって興味深かったんだけど、この量を1人で食う事を考えたら…  ちょっと多すぎるんでやめといた😅    数人でBBQとか焚き火をやる時とかなら良いかもしれないな…😊


次回やる時は買って行こう😄



 

他の肉も全部旨そうなんだけどフライパン🍳で焼いてもたいして旨くはないだろうから…  やっぱり炭で焼いて食べたいよね。

冷凍された状態で基本全て1,000円‼️


酢味噌、ゆずポン酢は50円で売ってた。




今回買ったのはもつ鍋用ミックスホルモン‼︎

この量で1,000円ってのが高いのか安いのかはわからないけど、俺のテンションはかなり上がっていた😄



テンション高いんで、仕事帰りにスーパーに寄ってアレコレ買い物をしてきた。



出来上がりのイメージは下矢印こんな感じでね❗️




スープ🍲がないと始まらないんで、もつ鍋スープも買ってきた。

キャベツ、ニラ、鷹の爪、ニンニク、胡麻、豆腐とモヤシも入れた。



下矢印実際はこんな仕上がり…

ま〜ま〜イメージには近い❓かな❓😅


スープの味は旨かったんだけど、ちょっと野菜で水っぽくなっちゃったんで醤油を少し追加したらめっちゃ旨くなった😋


弱火でコトコト熱を入れてたら、中盤以降はモツの旨味が全体に広がってかなり旨くなってきた😙


ニンニクやニラ、モツから出てくる旨い脂も相まってマジで旨い😋

数種類のモツが入ってるんで部位によっていろんな味が楽しめていい。

硬い部位ってのはやっぱりあまり旨くないね💧

柔らかい部位ってのはだいたい旨い❗️   脂の甘味も相まって旨味が凝縮してる感じおねがい




〆にはもちろんご飯🍚じゃなく麺🍜で‼️

トップバリューブランドの麺で…💦



鍋で約3分間下茹でしてからもつ鍋の中に投入‼️


軽く鍋の中で茹でてから取り皿によそったのがコチラ下矢印

唐辛子🌶️をぶっかけて‼️



いやいや…    コレは冗談抜きでマヂで旨かった😋


この旨さなら売れるわ‼️😄


再現性が無いけど😅





思いつきでホルモンを買って帰っただけなのに、凄く旨い鍋と〆のラーメン🍜を堪能できました😊