今週の栄来軒シリーズ‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週の栄来軒シリーズ‼︎




火曜日は栄来軒❗️ って決めてから何ヶ月経つだろ❓
もう結構通ってます😁   元々は火曜日、金曜日は女房が早目に出勤する事になったって事から「じゃあ火曜と金曜は弁当🍱要らないわ」ってスタートしまして💦  それから火曜日は栄来軒、金曜日はラーメン🍜ってルーティンになってるんですよね〜


毎日弁当🍱って…   飽きてきちゃうし、ちょっと物足りないって事もあるんで💦 俺的には嬉しかったりもするんで、もはや毎週楽しみにしちゃってる栄来軒!なんです😄


昨日もウキウキしながら行ってきました。





やっぱり今週の栄来軒も賑わってました。


1人でニラレバを食べてたおじさんに相席させてもらった。


今回は


五目そば  600円

    &

半炒飯   450円


を注文した❗️





まずは五目そば着丼‼︎です。 


炒飯もすぐに着皿‼︎です。

栄来軒のおじさんは調理スピードが早いんで、ラーメン🍜と炒飯がタイムラグ無しで提供してもらえるのが凄く嬉しいんですよ😊    他の店でアルアルなのは半炒飯を食べ終わるくらいになってやっとラーメンが来るとか💦 逆もしかり…  なパターンが多いけど、栄来軒は毎回ほぼ同時に出してくれるのがめっちゃありがたいんだ😊



塩味のスープは強過ぎず弱過ぎずで丁度良い😊


もしかしたら俺の舌👅が栄来軒にアジャストしちゃってるのかもしれないけどね😅


具材は…  白菜🥬、叉焼、茹で玉子🥚、ナルト🍥、カマボコ、ニンジン🥕、筍、豚肉の8種類‼️

具材だけでもなかなかボリューミーだ。





麺はいつもの中細麺‼️

麺量は150g程といった所かな❓  ちょっと柔め…




町中華のラーメンにはやっぱコショウがあうね☺️

大量にふってやった方が好き。




半炒飯は間違いなく旨いと思う❗️

昨日は小さく切られたチャーシューの味がいつもよりしっかり目だったんで、より旨かった😋



今回のチャーシューは厚切りで柔らかく、味染みも抜群で旨かったな〜😋  いつもこのチャーシューならいいのに…😁




って事で大変満足な栄来軒でした。

ご馳走さまでした。