走り初め❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



昨日は筑波コース1000で走り初めでした。



TeamSHANTIのチーム員、サカマキさん、ヨウちゃん、ゲンちゃん、シバター。
あとはバクと俺の6人で合同練習です。




6台走るんで、なんとかピットを確保しようと朝6時前に筑波に着くように家を出た。 
   

コース1000の入り口で右にウィンカーを点けて曲がろうとしてると…対向車線から左ウィンカーを出して入る車が1台❗️     ムムッ❗️   その車は間違いなくゲンちゃんだ😄   ゲートに着く前に抜いて俺がゲート前のポールポジションをゲットした😆

ゲンちゃんとしばらく車の中でそんな話しをして盛り上がってた😊   約1時間後の7時頃にゲートが開いたけど、開門前にはかなりの台数が並んでいた。

やっぱり6時くらいに着かないとピットを取るのは難しいかもしれませんね。




日中の気温は3月中旬並の15度くらいまで上がるって予報が出てたんだけど…   とはいえ1月上旬の朝なんで、さすがに寒い🥶  


朝イチのタワーからの放送だと朝の路面温度はマイナスらしい😱…       陽が昇って太陽光パワーで路面を温めてもらうしかない。



下矢印この男…  シバター

何をしてるのかな〜❓ って思って覗いてみたら😳




転倒率120%を誇るこの男は…    なんと💦ハイエースの床に万力を固定❗️常設にしてしまうという荒技に出ていた🤣😂

そして転倒で曲がってしまったステッププレートを直すんだそうだ😆    これには笑った🤣


ま〜  曲がったプレートはそう簡単には直らないけどね。   せめてバーナーで炙ってやった方がいいぞ❗️




走行は初級、中級、上級の3クラス

各20分で午前中に3回ずつしかない…


俺達は上級クラス❗️     


まず1本目は路面温度も低くてタイヤの接地感が薄い…     京葉でロングに振ったファイナルがロング過ぎて、タイムは38秒9しか出なかった。   



2本目はスプロケを1丁ショートの44丁にして走ってみた。


ここでアクシデント…


バクを1コーナーで抜こうとイン側から並びかけたら、思ってたよりバクが早めに寝かし込んできた😱



ヤバイ❗️って思って引いたんだけど、バクのリアタイヤにフロントタイヤがヒット😨


2人して1番スピードの出る1コーナーの進入で転けるかと思った😅

動画だとちょっとわかりにくいけど…    ハンドルも動いてて、完全に逝ったと思った。



ヘルメットの中で口がパクパクしてた俺😀   

ビビった💧



スプロケ変えて多少良くなってきてタイムは38秒2まで上がってきた。   それでもまだロングだったんで、3本目に向けてまたスプロケを変更❗️

45丁をつけて3本目、最後の走行を走った。


が…   ここでもアクシデント発生‼️


2台前を走っていたシバター…   最終コーナー手前で前にいる2台、シバターまで抜いてやろうと立ち上がり重視で左コーナーを立ち上がったその時…   立ち上がりでシバターが転倒😱   

前のライダーはアウトに逃げたんで俺はインにしか行けない…    が、インに逃げるって😨


クルッと回って正面に横たわる車両とシバター😱💦


こんな時、止まるんじゃなく【かわす】事を1番に考える事が大事です…

ギリギリ交わせて…    よかった〜

シバターも怪我がなくて良かった。



気を落ち着けてその後も走行❗️

変更したスプロケで走りやすくなったんでタイムも上がったんだけど、出来ればあと1丁ショートにしたい😩


タイムはまたまた寸止めの38秒0‼️


ライン外してるけど…  これがたぶんベストの時の1周


ん〜  まだまだだね〜😩



ま〜  あとはちょっとキャブのセットが薄かったかな❓

今回、スプロケ交換ばっかりでキャブセットを変えなかったんで💧  次回はキャブセットも合わせようと思う。





昼飯は皆んなでいつもの中華料理店へ‼️


ノンアルコールは最初から2本注文😁


そしていつものつけ麺大盛り❗️


コレで3日連続ラーメン🍜って事になっちゃった😝


新年会的に皆んなで楽しい時間だった。

皆さんお疲れ様でした。


また一緒に走りましょう‼️