ギルティ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




ギルティ



ラーメン二郎をこよなく愛する通称ジロリアン❗️
そのジロリアンの中で、ルール、マナーを守れない人の事を「ギルティ」とよく言ったりもする。

例えば大盛を頼んで大量に食べ残すなどは超ギルティだ‼︎


他でも罪深い事を犯した人にたいして「ギルティ」と言われる事がありますが。


今回のギルティは僕ら?の中でサーキットでやってはいけない?ギルティを数件あげてみます。





まずはガレージやピット内が散らかっている事がギルティである☝️


1.地べたに物が置いてある、物が散乱してる。

2. なんなら工具箱も地べたにある。

3.トランポに積んである荷物を全て下ろしてる。

4.座りにくいイスとテーブルのレイアウト。

5.テーブルの上が荷物だらけ。

6.よくみりゃ〜イスの上にも荷物がある。

7.座面が低いイス。

8.そもそもテーブルが少なすぎ。

9.なんならイスも少なすぎる。

10.作業台、作業テーブルも無い。



などなど…   とにかく汚いガレージ、ピットはダメです❗️


もちろん全てをライダーが用意する必要なんて無いんだけど、皆んな無償で手伝いに来てくれてるんだからクルーの皆んなが少しでもリラックス出来る空間だとか作業しやすい空間を作り出すのがライダーの仕事です。

来てくれる皆んなに相談して「アレを持ってきて」「コレを持ってきて」と事前連絡しておけば様々足りない物は皆んなに持ってきてもらって快適空間を作り上げる事が出来るはず。


要は事前からの、報告、連絡、相談❗️

ホウレンソウが大事なんですよね。



上矢印作業スペースはこれくらいシンプルにしたいですね。







バイクレースはモータースポーツである☝️

そんなスポーツの場でスポーツ選手らしからぬ被り物などはギルティだ😆


草むしりしてるおばちゃんが被っている様な"涼かちゃん"などを被るのはもってのほかだ❗️  しかも(3,520円)と高いし…😆








チームウェアを着用時に特に注意して欲しいのは、ハチマキタオルやタオルを首から下げるなどのタオル問題と腕まくりなどがギルティだ🤣

例えば、MotoGPのチームクルー達がマレーシアとかみたいに暑いサーキットに行った時に首からタオルを下げてますか❓って所ね☝️

我々のチームウェアはシャツからシューズまで全てワークマン様からサポートして頂いた物なので、特に綺麗にカッコよくサーキットに居るって事が大事だと僕は考えます。   

レースの規模は違えど…   協賛してくださっている企業様が居る限り、我々が取る行動、仕草、広報活動は変わりないと思います。  


故に、レースに出る際のスタッフ全員の立ち振る舞いってのは大事にとらえたいと思ってます。



ま〜 🐝ヤさんにはいつも言ってるんだけど…  確かに🐝ヤさんは暑がりだし汗💦っかきだからな〜😆

でも、これからも「それ…ギルティだから」って毎回🐝ヤさんに言い続けますよ〜😁






実はキクチさんも口うるさい俺にビビっている?らしいんです。

プラスティック製のバットを買えば「土禁の車で靴を入れるヤツだ」って言われるし…  今度はアルミのバットを買えば「アルミ… って💧ププッ🤭」って馬鹿にされるし。   アス◯ロの工具箱を馬鹿にされてKTCの大型の工具箱に買い替えましたからね😁


なんかあると「コバに怒られるからさ〜」って言ってるみたいです😆





バクなんて、俺がサーキット入りした瞬間にガレージのレイアウトを全部変えられる始末だからね…   





そうなんです…   俺が1番うるさい奴なんですよ😅

ガレージのレイアウトから持っていく物、ガレージにおろす物、降ろさない物、ウェア等についてもうるさいのが俺なんです…


だから皆んな「それやると小林さんに言われますよ」とか「コバに怒られるよ」ってなってて、めんどくさい代表になってるんです💧




だからギルティって言ってきた事は俺の中の決め事なんだけど、皆さんここまであげてきた事っておかしいと思います❓



ま〜 こんなヤツが1人くらいいてもいいんじゃないかな〜って俺は思ってるんだけど… どうなんだろ❓



俺がギルティ