トップ縛りの朝活‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



トップ縛りの朝活‼︎


前回マッピと楽しんだ利根川での朝活❗️

あれが楽し過ぎたんで今回は第2弾に行ってきた。

今回はちょっとエスカレートしちゃって💦   マッピとの集合時間はまだ真っ暗だった😅





朝日が昇る前のこの幻想的な空の色がとても美しい😊




空が明るくなってから出船です。




きっと釣れ釣れだろうな〜😍  な〜んて浮かれてたんで潮位とかを全く見てなかったんだけど、いざポイントに到着してみたらびっくり


 全然水がないじゃ〜ん😭

これじゃ〜 トップ縛りはさすがにキツイぞ😥



朝から嫌な予感💧

明るくなってきてから分かったのは、局地的な大雨の影響か❓川には大量の浮遊物が浮いてて水は茶色く濁ってた😭   これは利根川上流のどこかの県の川から流れてきている悪い水だ😖  これが利根川のバス釣りの難しい所なんだよね…   


また今回も悪い水に苦しむ事になってしまった。




ボートのエンジンは元気に掛かってくれたし元気よく走ってくれてはいるけど、まだ長距離を走るには不安があるんであまり遠くまで走るワケにはいかない😩

ガッツリ下流域まで走れば違う良い水が探せるかもしれないんだけど、今回はやめておこう。



なんとか近場で決めたい❗️

最初のエリアでマッピと俺に1回ずつ出たものの…  いずれもキャッチできなかった。


そもそもシャローに残っている個体数も表層を意識している個体も少ない感じだ。  確かに水は悪いけど水の中はすでに秋っぽくなってきているのかもしれないって事も考えられる。



違う水を求めて長門川に入ってみる事にした。

水門付近は結構強めなカレントが発生してた。






ここで今回もアイスシーフードヌードルタイム‼️
水を入れてから1時間程釣りをしてた。

入れた水が減った所に追い冷たい水❗️

ウン😊   今回もヨイ😉




2人で馬鹿な話しをしながら釣りをしてるから、時間が経つのが早い🤣


長門川でも2回出たけど…  やっぱりノセられず。

いずれもこの前買ったルアー達‼️  

出てくれただけでも嬉しい。


今回の残念だったシーンをまとめてみたのでご覧下さい。

こんな感じで…   ノセられませんでした😭




今回の動画はこの前買ったチェストハーネスにスマホ📱を付けて撮影してみました😊

やっぱこ〜やってバイトシーンが撮れるって良いね👍

買ってよかった。  しかも1,500円くらいで安かったしね😉




あとはamebloさん側のブログには動画1分×MAX3本ってのをなんとかしてもらえないかな〜❓  バイクでも釣りでも1分にまとめるって…   ちょっとツライよ〜😩





11時前には上がったんだけど、それでも6時間くらい遊べたわけで😊  やっぱり早起きは沢山遊べて徳するね😁 

因みにマッピはこれからバーベキュー🍖に向かいました😄


マッピ、お疲れ様でした。  釣れなかったけど楽しかったね❗️  次回はルアーをトップから何かに変えて縛りでやろう😁   楽しみだ。





利根川の帰りに通り雨☔️が降るFlash村に寄ってみた。

レコードホルダーの教介が雨で湿った路面でトレーニングしてた。

来月は世界に挑戦する教介には頑張ってもらいたい❗️



あとSHANTIのオノザキさんも練習終わってちょうど帰る所だった。

ちゃんと練習してるんですね〜 さすが👍




もて耐で転けた俺の事をFlash村の皆さんにしっかりとイジメて頂けて🥲

集中力の欠如は体力の無さだ❗️とも…

来年からは体力作りも頑張ります。








家に戻ってから車検終わりのステップワゴンを取りに行ってと…     色々と忙しく動いた1日だった。