しののめヌードル | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




本社から1人手伝いに来てたヤツが居たんで急遽そいつと2人でラーメン🍜を食べに行ってきた。





前から気になってた亀戸にある…

"しののめヌードル"

に行ってきた。




コチラは女性店主が1人でやってる店なんだけど、噂では前にここでやってたラーメン屋で働いてた人が独立して始めた店らしいです。


やっぱ並んでました…

 


券売機はタッチパネル式のだった。

基本的には醤油らーめんと塩らーめんのみ。

あとはトッピングを選ぶって感じ。



全部のせ醤油らーめん 1250円


鮭ごはん  280円



を買った。  


 


値段はちょっと…高めだねタラー



コチラは小野式製麺機で作る自家製麺だそうで、大量に作れない事から大盛は無いんだそうです…    だけど、12月からは製麺所に麺を発注する様になるらしく、大盛も出来る様になるとか…ニヤリ


ちょっとタイミングが悪かったえー




店内はとても綺麗でカフェの様なお洒落な感じニコニコ

女性店主のセンスが伺えますニコニコ

カウンター席6席と4人掛けボックス席が1つの縦長な店内❗️     以前、麺や わたる だった頃に来た以来だけど、カウンターやボックス席のレイアウトは変わらずそのままだった。




全部のせ醤油らーめん着丼‼︎


もうこのスープは見た目からして旨いなウインク


全部のせのトッピングはレアチャーシューが4枚に穂先メンマ、つくね2個、海苔2枚、ネギ、味玉(味玉は塩か燻製か選べます。)   俺は塩にしてみた。





鮭ごはんは下矢印こんな感じウインク


鮭ごはんの上になめたけ、削り節と海苔

なめたけの味だけなんで…  シンプルすぎるかな❓

個人的には少しだけ醤油を垂らしたかったけど、卓上調味料はコショーしかないから諦めたキョロキョロ





ラーメンのスープをひと口…

鶏がベースかな❓  あとは乾物系と野菜かな❓

カエシも強すぎず弱すぎずちょうどいい塩梅ウインク

少し甘味も感じる旨いスープだ😋



下矢印コチラが自家製麺の麺‼️

加水率高めの中太全粒粉麺❗️

プルンッとしていてモチッとした噛みごたえの麺は単純に旨い❣️    鼻を抜ける香りが旨いしウインク


ウン…   この麺は旨い😋


ただ…  量が少ないショボーン   少ないっつ〜か、大盛りがないからこんなもんだよね。

たぶん麺量は150g程度。  俺は300gは無いと食べた気がしないんでにやり ホントは醤油と塩の両方を食べたいくらいだったぼけー




レアチャーシューも悪くないんだけど…  なんか、もうちょっと味にインパクトをつけてもいいんじゃないかな〜ぶー




ラーメンにつくねが入ってるってのは面白い。



味玉の塩味ってのもおもしろいけど、会社の仲間が食べた燻製玉子は旨かったらしい。


いや〜  スープまで完飲しちゃいましたよウシシ


旨かったッス❗️



ご馳走さまでした。








SHANTIにCBR150Rの部品を頼みに行ってきた。

上矢印ダイスケからスポイトを借りパクしてきたニヤリ

         写真手前




コレ上差し  昔の2スト乗りだったらわかると思うけど、実はあると便利なグッズなんだよね〜

クランクケース内を洗浄した時とかに便利なんだ。

この前のテイストの時にガンマのガスケットが抜けて… ケース内に水が溜まってたって事があったんだけど、その時にコレがあれば助かったのにな〜


ダイスケありがとうウインク  ありがたく借りパクさせていただきます爆笑