RAMEN STOCK | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


ウチの会社の近くに今話題のラーメンの自動販売機

があったびっくり



もっと都心に行かないと無いもんだと思ってたけど、まさかこんな下町の潰れたペットショップの前にあるなんて思ってもなかったよ💦


数日前に会社の後輩が教えてくれたんで、行ってみた。

会社からチャリ🚲で2分ほどで到着。

こんな近くにあったとは…  😅  ありがたい。



新宿を中心に数店舗、海外にも進出してるラーメン凪、すごい煮干ラーメン凪と他数社がこのRAMEN STOCKをやってるのかな…  たぶん


上矢印ラインナップはこんな感じ❗️






俺といえば二郎系でしょっ‼️  って感じだけど、今回はやめておいた。   




野方の味噌麺処花道濃厚味噌ラーメンも気になったけど…



今回はコレ❗️  といえばやっぱり【すごい煮干ラーメン】でしょっ‼️    って事でコレにしてみたニコニコ




1食1,000円…タラー     俺に作らせておいて1,000円も取るのかよ❗️ って思いも当然あったけど、宅麺とかの価格もかなり高いから仕方ないのかな❓ って思って一応?納得してポチッと。



自販機から冷凍された麺とスープ、トッピングが入ったケースが出てきた。



昼休みに鍋を2つ使って調理開始‼️

冷凍されてるスープは10分湯煎、チャーシューとメンマのトッピングは2〜3分湯煎

麺は3〜5分茹でる❗️


4分がベースで硬めなら3分、柔めは5分だそうだ。




今回は4分で硬さ加減をみてみたら丁度良さそうだったんで4分で麺上げした。




お湯で温めておいたドンブリにスープ、麺、トッピングをのせて…

すごい煮干ラーメン着丼?ですウインク

スープが少なく見えるけど…    このドンブリは麺量450gの二郎系でも楽勝で食べれる大きなドンブリなんですよアセアセ  わざわざカッパ橋で買ってきた大食い専用ドンブリなんで…  見た目のバランスが悪いですよね😅



ネギは家から刻んで持ってきました。

まず…  スープをひと口飲んでみたんだけど…


コレ旨いよ😋  マジで旨い‼️      煮干のエグミも無く旨味の方が強い❗️      カエシのバランスも良くて深みのあるスープで、思わず「コレ…旨いよ😋」って言っちゃったら会社の皆んなも興味津々だった😄



モッチリしたこの麺も旨いね〜ウインク


下矢印この超幅広のワンタンみたいな麺もおもしろいウインク

この薄い麺(2枚)がなかなか剥がれなくて…  半分くらいは2枚重なったまま食った。


チャーシューは1枚だったけど、二郎みたいな厚切りのチャーシューで甘味のある柔らかいチャーシューで旨かった😋



付属されてた辛味噌❓みたいなヤツも半分くらい入れて食べたんだけど、俺にはちょうどいい辛さでスープの味を壊さない調味料だったんで、もうちょっと入れてみてもよかったかな❓って感じだった。


メンマも旨くてこのラーメン、なかなか面白い❗️



完食完飲でした😅




家や会社でこのクオリティーのラーメン🍜を食べれるのはいいねウインク


鍋を2つ使うけど、湯煎するのと麺を茹でるだけだからね〜 実際はかなり楽。


で…   RAMEN STOCKの設置場所を見てみたら…なんと💦 ウチの近くにもあるじゃないかびっくり  へ〜知らなかったわ〜    今度、家で作って食べてみようかな❓ だったら二郎系かな❓  いや…味噌かな❓


悩ましいニヤリ    でも楽しみ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}