ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。

あ…    ども。  ジロリアンコバですにやり




さて、今週のラーメンシリーズ‼︎ですが…




今週も二郎です。




先週は京成大久保だったけど今週は…
"ラーメン二郎 千住大橋駅前店"

に行ってきました。




非乳化デロ麺で有名なコチラ❣️

無性に食べたくなっちゃう中毒性のあるラーメン🍜を提供してくれますおねがい

店の横に黒烏龍茶の自販機アリ




それにしても昨日は暑かったね〜💦   外で待ってる間はTシャツで居ても額から汗が出てくるほどで…   汗っかきの俺はそろそろタオルが必要な時期に入ってきた事を痛感しました。   もうちょっと時期が進むと日傘が欲しいくらいになっちゃうね💧


食べログだと11時オープンってなってるけど… 開店時間は10時30分から〜 に変更になってるんでご注意下さい❗️



ウェイティング1番手から見える景色

給水器の上にティッシュと爪楊枝がアリ〼


ウェイティング3番手まで椅子に座って待てるんだけど…   ここも直射日光バリバリで暑い😵



ようやく入店です。


因みに… 食券を買ってから列に並んで下さいね❗️

今回も…


大豚 1,000円


を購入しました❗️

店内はエアコンと扇風機がついていてめっちゃ快適だった照れ



前の晩に食べ過ぎてるんで…  ヤサイは増さなくてもいいかな〜、とか考えてたらコールタイムです❗️




【ニンニクアブララーユ】コールでお願いしました。




俺の大豚着丼‼︎です。


やっぱヤサイコールないとヤサイの量はけっこう控えめなんだね💦   俺がヤサイコールしないなんて珍しいからな〜ぶー


ここのヤサイは先に軽く茹でて余熱で熱を入れておいたヤサイに更に後から新しいヤサイを少量加えてからまたサッとお湯に泳がせた程度で上げる❗️

完全なシャキシャキヤサイとシャキヤサイの2種類がブレンドされているヤサイなんです。





下矢印超非乳化スープです。

表層の透明な脂の下に濃いめの醤油ダレの効いたスープの層があります。



FZ醤油をたっぷりと吸い込んだ旨いデロ麺が登場‼️


カエシとオーションの風味がフワッと鼻を抜ける旨い麺です照れ

このデロ麺❗️  伸びた麺とはまた違うんですよね〜

デロなのに麺の強さを感じます。



豚は脂身少ない腕肉❗️

ホロホロ…って言うほど柔らかいわけじゃなく程よく噛みごたえのある豚です。

味染みはしっかり目で物によってはたまにしょっぱいのもあるにやり  大豚はこんな豚が4個入ってます。

辣油とニンニクを絡めて食べると一段と旨い😋




ん〜  失敗した…ショック  やっぱヤサイもマシとけば良かった🥺   もうちょっと食べたい感じぶー

まぁ〜  腹八分目でこれくらいでいいのかな❓




あ〜 旨かった😋




ご馳走さまでした。