麺屋 味方 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


今週のラーメンシリーズ‼︎



今年初訪麺となるコチラ❗️



新橋駅からも近く、路上パーキングが沢山あるから比較的車🚗も止めやすくて助かるニコニコ

新橋駅近くのコインパーキングに入れたりしたらかなり高額の駐車場代が必要になってしまうので、多少離れても路上パーキング(1時間300円)の利用をオススメしますウインク




カウンター席6席の小さな店内、厨房には元ラーメン二郎新橋店のスタッフだった店長さんのワンオペです。

普通のラーメンを食べに行ったつもりだったんだけど… 何を血迷ったか❓ 


ラーメン(辛)🌶   900円


からだすこやか茶W  170円


を買っちゃったアセアセ



食券をカウンターの上に出す時に麺量を自己申請するんだけど…

500gまで注文出来るんだけど今回は「400g」でお願いしたウインク




先にからだすこやか茶W

あまり先に水分摂りすぎるとお腹いっぱいになっちゃうんであまり飲まないで後で飲む。


ラーメン、ラーメン(辛)、汁なし、塩、各味にあわせてそれぞれ無料トッピングが違います。




ラーメン(辛)の無料トッピングは下矢印こんな。

いつものノリで【ゼンブ】コールでお願いした。




ラーメン(辛)の麺400g

【ゼンブ】着丼!です。


んっ😳  


こんなに唐辛子🌶入ってたっけ❓


花椒もいっぱい入ってるな〜😨


スープも真っ赤だし…  なんか不安がよぎるアセアセ





もうね…   ヤサイを食べてる時からかなり辛い🥵



麺に到着した頃には汗💦が吹き出してきたアセアセ

極太麺は相変わらず旨いんだけど…  すすれない🥵

最初にちょっとすすっちゃったらムセちゃって… こんな時期だからムセるのを必死に我慢してアセアセ  水飲んでこらえてから再スタート滝汗


ヤヴァイアセアセ コイツは辛すぎるぞ🥵

蒙古タンメン中本の北極より辛いかも❓


途中から鼻水がダラダラと出てきた…👃   がっ❗️ 店内にはティッシュやナプキンが無いガーン

仕方なくトイレに行って鼻をかんでからトイレットペーパー🧻を少し取ってきて汗を拭きながら食べ進めた。



時々この極厚な豚の柔らかくてマイルドな味に救われた、少しだけ辛さを和らげてくれるし旨い😋



それにしても辛い…   絶対前回食った時はこんなに辛くなかったよタラー どうした店長…

上矢印見てよ❗️  この辛そうなスープ…



その後も汗💦と鼻水をタラシながらなんとか完食❗️



まさかのロット最後で店を出た…ショック


いつもは1番で完食する俺が…  なんならロット乱しに近かった😩


敗戦だ…  




だって… 麺量400gだしススレないんだもん😭


もう辛い🥵ラーメンは食べない😭  


と思う。


次回は汁なしの500gかな❓{emoji:012_char3.png.ニヤリ}