モトクロストレーニング | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


昨日はいつも俺達ライダーのピットクルーをつとめてくれている皆んなと一緒にモトクロストレーニングしてきた。



カナモリが4台のモトクロスマシンを持ってきてくれたんだけど、俺は別枠でCRF250Rをレンタルしたウインク

後便で合流したタカシちゃんと友達はRM125 2ストのモトクロッサーとCRF150Rの2台を持ってきた。

あと、カナモリの友達も来てその人はCRF150を持ってきた。


10人で8台❗️



前半はフリーで走れたけど…  台数が多いから11時からはクラス分けがされた。

初級クラス、中級クラス、上級クラスの3クラスに分けられて各クラスの走行時間は20分になった。


俺、ハマオ、カナモリは中級クラスへ…  他の人は初級クラスを走る事にした。


本コースとその隣にオーバルコースみたいのがあって、そっちのコースはウッドチップ?が混ざってる様な土なんだけど、そっちのコースも楽しかった❗️

特にタカシちゃんのRM125を貸してもらって走った時が1番楽しかったウインク   なかなかハイスピードでコーナーに飛び込んでいけるし、脱出も開け開けで行かないと失速しちゃうんで走っててたのしい。

やっぱ2ストは音とエンジンのピックアップが気持ちいい❣️



下矢印コチラが初級クラスを走った方々


タカコさんとレナちゃんの女性陣の方がタフで、男性陣は10分と体力がもたなかった…😅



下矢印コチラが中級クラスの3人

それはウチらも同じで…ショボーン    やっぱり体力がもたないショック  ただ、去年来た時よりはだいぶ長く走れる様にはなってきてたんで、少しは進歩してるんだと思う。



とにかく楽しい😄  楽しいのに腕上がりで走れなくなるのが悔しい…





昼飯は俺がご飯🍚を炊いて、ちょこっとおかずを作って、レナちゃんが豚汁をくれたんだけど、豚汁がめっちゃ旨かった😋

58キッチン‼️

食材もコンビニで買ってきた野菜とかベーコンとかだけだったんで野菜炒めとベーコンを炒めただけ…あとは鯖味噌の缶詰にやり 結局缶詰が旨い😋

温泉たまご🥚を買ったつもりが半熟たまご🥚だった笑い泣き  ご飯🍚を炊いてる時に皆んなの走りを見に行ってたら…   焦げてた😭  まぁ〜食べれるレベルで良かったけどね。


こんなランチを楽しめるのもモトクロスのいい所だねウインク

そんな昼食を楽しんだ後も元気に走りましたよ❗️



下矢印俺、カナモリ、ハマオ


下矢印キクチさん、タカコさん、レナちゃん



俺はエンストが3回あっただけで転倒はなかったけど、250のモトクロッサーはなかなかキックでエンジン掛けるのが大変でえーん  足は届かないしなかなか掛からないしで…かなり辛い😩 やっぱセル付きじゃないとキツイね…

しっかりと体を使って荷重移動するとか、重心位置、目線、ロードにも通用するポイントがあるから良いトレーニングになったし、何より体力トレーニングには最高‼️  寒い時期にも汗をかくモトクロスはこの時期にやるべきだねウインク



皆さん大した転倒もなく怪我もなく楽しい1日だった。


また行きましょうウインク