タイヤカス… | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



サーキットのコース脇にはタイヤカスがある。
サーキットを走る車両のタイヤはスポンジの様にアスファルトの凸凹にフィットするソフトかつ耐久性のあるゴムを使ってるから、そのゴムみたいなコンパウンドの溶けて削れたタイヤカスがサーキットにはいっぱいある。



先日の鈴鹿に行った時のホテルのロビーで売ってたタイヤカスさきいか❗️
もはや鈴鹿のお土産では定番?となっているコチラ上差し
なかなかギャグセンあっておもしろい商品じゃないか😁


実は初めて実物を見たんだけど😅


鈴鹿に行ってもピットやパドックに居るくらいで、わざわざお土産を買いに行く事なんて無いから… ホテルで売っていたのはラッキーだったウインク
ウチの家族や🐱リキにもウケが良かったし❓😄
お土産にはなかなかいい。

下矢印こんなセンスも好き❣️

もちろん味はただのサキイカ😅



前に鈴鹿の走行受付で貰った鈴鹿茶〜キットってお茶🍵もウケは良かったな爆笑








余談…

細かな事は言わずにいつも「明日から居ない」程度の会話でレースや練習でサーキットに行ってる俺だけど、こんなお土産で俺が鈴鹿に行ってた事を家族が理解するといったパターンだ。   

別にレースに出ている事を内緒にしてる訳じゃないけど、あえて言ったところでどうなる事でもないから言ってない。
だから、この前のテイストの話しとかも家や会社では一切してないんだけど…  たまには話したくなる時もあるにやり    でも言わない。 

面倒な事になるかもしれないから…