病院デー | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



1ヶ月程前からある目の異変…ぼけー

飛蚊症だろうと自己判断してたんですが。

ブログアップした日の夜にイトウさんからご指摘頂き…  俺の場合は4年前に脳梗塞をやっているという経緯もあるし、日頃の食生活からして一応内科での診察をしてもらった方がいいのでは❓  との提案をしてもらいました。
どうやら糖尿病の初期症状から眼底に異常をきたす事はあるらしいですアセアセ

ちょっとビビったので内科を受診してきました。
たまたま仕事も暇だったし、会社の向かいが病院なんでよかったニコ

実は、もう何年も会社の健康診断に行ってないから、ここ最近の自分の体の状態をわかってないんですショボーン
ある意味いいタイミングだったのかもしれません。
待ってる間に血圧測定
血圧は正常だねニコニコ
まずは尿を採取してから…
血液検査して…


結果が出るまで4〜50分かかるっていうから一旦会社に戻って、後で結果を聞きに行ってきた。

まだ若めな女医さんだったびっくり
30代❓40代なったくらいかな〜❓
まぁ〜美人女医ではなかったけど爆笑  意識高い系な感じでいじったら面白そうな感じ😁

中性脂肪、総コレステロール、LDLコレステロール(悪玉コレステロール) 等が高いえーん
と… ここまでは予想どおりの結果だったタラー

CKってのは筋トレしてると数値が高くなるんだって❗️
女医さんも最近筋トレしてるから高いらしい😁


アルコールの摂取量、食生活とか色々聞かれてるウチにやっぱりラーメンの話になり…

「先生さ〜  ラーメン二郎って知ってる?」って聞いたら「知らない」って…  隣に居た看護師さんに聞いたら「知ってます〜」「野菜が凄いもられてるんですよねっ!」って爆笑

しばらくラーメン二郎話しで盛り上がっちゃった😆
要は、先生が言いたいのはラーメンのスープは飲まない方がいいよ❗️って話しね❗️   だから、ラーメン二郎ではスープは飲まないよっ❗️って説明した訳😅

糖尿病の気配は無いらしいから安心した。

もうずいぶんと前から脳梗塞の薬飲んでないから、中性脂肪を下げる薬だけ出してもらったニヤリ


午後からは予約して眼科に行ってきた。
「飛蚊症みたいです…」って説明したら、検査に時間がかかるって話しだったけど、本当に時間かかってタラー
なんやかんやで1時間半以上はかかったかな❓ぼけー
視力検査したら…   元々3.5あった視力が1.5まで落ちちゃってたえーん      これはショックだったな…😥

瞳孔が開く❓  目薬をさされて…  30分くらい待たされてから2台くらいの機械で目を撮影されて…
診察室に入ってからまた違うマシーンに顔乗せて右見て左見て…なんやらとショック
めっちゃ眩しい光を当てられたりした。

しかもここもまた女医❗️   見た感じは高校のバレー部の子?…  みたいな見た目真顔
でも30代かな〜❓

院内全員女×7人
医療現場も世代交代してるんですね…

結果は網膜剥離などにつながる様な危険な状態では無いらしく、安心していいそうだ。

ただ…この飛蚊症って病気自体は治らないみたいでアセアセ     実はこの女医も飛蚊症らしく、治ってみたり…また綿埃みたいのが見えてきてみたり…  時には数が増えてみたり…を繰り返してるそうだ❗️


治らない病と聞いて多少落ち込みながら病院をでて…  下矢印
コインパーキングの料金見て更に落ち込んだ笑い泣き


助言して頂いたイトウさん、ありがとうございました😊