再度日本橋へ | 夢に向かって自己達成への逆襲ブログ

今日は晴れて暑くなりました。

 

昨日ですが前回日本橋の七福神めぐりへ時間がなく行けなかったので行ってきました。

 

午後になってしまったので秋葉原で昼食にしました。

 

魚が食べたかったので若狭屋へ行きました。

 

注文したのはマグロ丼です。

 

醬油にわさびを入れてマグロ丼にかけました。

 

鮮度がよく脂が乗っていておいしかったです。

 

その後早日本橋へ

 

小網神社に行きましたが祭礼やっていて茶ノ木神社へ

 

 

ビルの近くにある小さい神社ですが立派な神社です。

 

その後水天宮へ

 

 

敷地内は弁財天もありとても大きな神社です。

 

次に松島神社へ

 

 

次は末広神社へ

 

 

 

小さい神社ですが風情があり東京の神社とは思えないほどです。

 

次は笠間稲荷神社です。

敷地内は狭いですが石の柵がとても重みがありました。

 

次は椙森神社です。

 

社はしろく屋根は青緑で綺麗な神社です。

 

いままで見たことのない神社です。

 

敷地内は綺麗に整備されていますね。

 

最後に前回行った小網神社です。

やはり小さい神社ですが他に引けを取らない神社だと思います。

 

今回無事に日本橋の七福神を参拝できてよかったです。

 

他の参拝客も自分と同じところを回っていたようです。

 

最後に上野でそばを食べて帰りました。

 

 

暑かったので冷やしたぬきそば食べました。

 

また機会があったら行きたいと思います。