PCでピグパ nox app playerで | みまー桃源郷

みまー桃源郷

眠くなれば眠り、日が翳り寒くて昼寝から起きる。腹が減れば歩手地を喰い、腹が出れば断食する。そんな原始人の太古の心を綴ったブログです。


海峡の街では


着ては貰えぬセーターを涙堪えて編んでますの人が居たらしいのですが


過疎の村では


誰も読まない超低空飛行アクセスのブログを書いてみたりするオッさんが居るらしい


前回でパソコンでピグパをやるやり方を後先考えずに書いてみましたが


さんぽ歩けば忘れてしまうトリ頭の俺なのでチラシの裏代わりにやり方書いときます



適当にグーグル先生にでも、nox app playerで検索してください



↑この手の広告つきサイトじゃなくて



このサイトに辿りつくと思うので、ダウンロードします




はい、とかインストールとか、画面の言う通りにします



インストールするとこんな画面に成増







piggを検索すると最初にピグパーティがでたのでインストールします


画像撮り忘れましたが途中でグーグルアカウントの入力があります(あったはず)




 基本的な操作はなんとなく直感的にできます


あ、これを見て試してみてなんかあっても俺はただの工場で働く人なので、自己責任でお願いしますね〜


いちおインスト前に復元ポイント作成くらいはしといた方がよいかも


あ、そうそう、ほかにパソコンで泥動かすにはフェニックスos とかありますが、俺んとこの環境、まぁ、おま環では不安定でした。


素の泥をぶちこむ手もありますがそれはまたいつか後程、多分、弥勒菩薩が来るくらいには〜


んで


パソコンは8年くらい前のやつです


コア7の3世代の4コア8スレ

メモリ8ギガくらい

あとSSD120ギガくらい


ですです