感動 | 夢を追って奮闘中!!

夢を追って奮闘中!!

思ったことを、気ままに書いてます!!

みなさんおはようございます晴れ




昨日の、「行列のできる法律相談所」を見て・・・




すごく感動してボロ泣きしましたしょぼん




以前、同番組でカンボジアに学校を建てる企画があり、それから立派な学校が建ち




そこに子供たちが通うことができましたニコニコ




その小学校に通う子供たちと運動会をやろうと立ち上がった




プロレス団体「ノア」のみなさんビックリマーク




最初は怖くて近寄ることができなかった子供たちは




運動会とプロレスを通して




未来への希望、負けた悔しさ、人との絆などなど・・・




すごく成長していましたニコニコ




このテレビを見て




僕がカンボジアに行って何ができるのか・・・と考えたんです・・・




今の僕では何もできないでしょう・・・・




でも、もし行く機会があるならば何かしたいビックリマーク




お金はないけど、何か役立つことをしたいと思いましたビックリマーク




島田さんが言っておられましたニコニコ



「偽善からでも良い、やらないよりはマシだ」



本当にそうだと思いますビックリマーク




可愛そうとか、不憫だと感じて、何かする・・・




それが自分の偽善でも・・・




でも、何もしないよりは何かやって、みんなが笑顔になってくれれば・・・




そう思うとやった甲斐があると思いますビックリマーク




僕も小さなことから何かしたいと思いますニコニコ