気がつけば | その子

その子

SMAP
大好きな私のブログ

前の更新から半年以上過ぎてました(⌒-⌒; )

モカ様は、今日も元気です。

先週末、札幌に一泊で行くため姪と妹にお泊りに来てもらいました。

姪にも妹にもすっかりなつき、姪はトイレやお風呂で出待ちされたのが嬉しかったようです。

いい子でお留守してくれてるのでチュールを一本ずつあげていいよと伝えあげてもらい帰ってきたら、おかんがチュールをあげ。

すっかり缶詰もカリカリも眼中になく、チュール欲しいな攻撃にあいしばし放置。

缶詰あげても着いて歩いて、腹減った攻撃をされる(⌒-⌒; )

チュールは、ごはんではありません!

って言っても分かる訳もなくw

でも、心を鬼にして知らないフリしてたら仕方なく缶詰とカリカリを食すという。

意外に頑固者のモカ様です。

この冬は暖かかった方ですが、毎日お布団で一緒に寝てました。でも最近は全く一緒に寝てくれませんw

昨年、6月に保護してきて7月、8月とどんな暑い時でも布団に潜り込んで私にひっついて寝てたのに、成長したんだなあと感じる今日この頃。

体重も来た時の約2倍。体長も1.5倍ほどになったもんね。
最初はビビって上がれなかったキャットタワーにもピョンピョン飛び乗ったりできるようになり調子乗ってさらに高いタワー買ったけど、こちらも難なくクリア。

突然毎日布団に粗相したりのオシッコ騒動は、どうなるかと思ったけど、システムトイレから砂トイレに替えておさまりました。

突然お腹の部分がハゲてたり、耳やアゴに引っかき傷があってアレルギーかと心配で病院行ったり。
いろいろあったけど、女の子とは思えないくらい元気いっぱい狭い部屋を縦横無尽に走り回ってます。

そしてモカ様は、テレビとタブレットを見るのが好きですw