モンハン・マイセット装備公開No.15 | JUSTER's Blog

JUSTER's Blog

”不惑のカタナスキー”ジャスターのブログです♪

オレのマイセット装備を晒すこのシリーズも第15回。


近接武器用の装備は今回で最終回です。


最後を飾るのは・・・



JUSTER’s Blog-20090419マイセット015-01



JUSTER’s Blog-20090419マイセット015-02


先週に引き続き、ガンランス用の装備。


・・・えぇ、一度も使ってませn(ry


この装備、作ったのは実は最近です。


上位ミラボレアスを出現させる為、3月中旬頃に訓練所の闘技訓練を行っていたのですが、ガンランスがある場合は基本的にガンランス縛り。


ババコンガ、フルフル、ディアブロス、グラビモスだったかな。


ガチガチにガードを固めてましたが、何とかクリア。


その時に竜撃砲の魅力にシビれ、砲術メイン用に作ったのがこちらの装備。


なぜかガンランス用の装備って前回のもそうでしたが、オレの大好きなスキル”斬れ味レベル+1”が付いていません。


ガード性能を重視してるからかな・・・?


いつか、使ってみたい装備ですが太刀使用5000回を目指さないといけない雰囲気なので、いつになるか見当付きませんwww