ジャスター家のお正月料理~お雑煮編~ | JUSTER's Blog

JUSTER's Blog

”不惑のカタナスキー”ジャスターのブログです♪

最近多い、本誌ライブドアブログとの連動企画!

今回は我が家のお正月料理、お雑煮を大公開♪


元日に食べたお雑煮↓


JUSTER’s LOVE-Reverse-20090101元旦お雑煮


オレの出身地、京都の白味噌風味。

具は大根と小芋に豆腐が入ってます。

あ、もちろんお餅もねw

小さい頃から食べ慣れているせいか、オレ的にはお雑煮といえばコレです。

あっさりしてて美味しいですよ(o^-')b


続いて2日のお雑煮↓


JUSTER’s LOVE-Reverse-20090102武生お雑煮


こちらはじゃすみんの実家、福井は武生のお雑煮。

ダシは昆布でシンプルに、具はお餅と鰹節のみ。

こちらは結婚してから初めてオレはご馳走になったのですが、なかなかイケますp(^-^)q

もっとも、本当にこれが武生地方のお雑煮なのかはじゃすみんも知らないみたいですがgg


3日は大体、もう一度白味噌で作って〆。


本誌ではじゃすみんの力作、おせち料理を公開 してますので是非そちらも見てやって下さいませw