米国のネット広告は急成長!
米国のネット広告は急成長!
日本にも本格的な波が押し寄せてきそうですね。
アメリカに比べたらまだまだ盛り上がってませんからo(^▽^)o
米国におけるインターネット広告売り上げは、景気後退にもかかわらず急速に伸び、従来メディアの広告予算はネット広告へと回される見通しだ。米調査会社IDCが5月30日、報告書をまとめた。
IDCによると、ネット広告売り上げは、2007年の255億ドルから、2012年には511億ドルまで成長する見込みという。
広告市場でのネット広告の地位は、現在の5位から、5年後には新聞、CATV、地上波テレビを抜いて、ダイレクトマーケティングに次ぐ2位に躍進すると IDCはみる。また今後5年間でネット広告の主流はビデオ広告になり、売り上げは2007年の5億ドルから、年平均成長率(CAGR)49.4%で成長 し、2012年には38億ドルになるという。
検索広告も今後5年間引き続き最も大きな収入源となる見通しだ。検索広告では、Googleが約70%のシェアを握っている。
ヤフー・ニュース引用
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日本にも本格的な波が押し寄せてきそうですね。
アメリカに比べたらまだまだ盛り上がってませんからo(^▽^)o
米国のネット広告、景気後退でも急成長――IDC調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000019-zdn_n-sci米国におけるインターネット広告売り上げは、景気後退にもかかわらず急速に伸び、従来メディアの広告予算はネット広告へと回される見通しだ。米調査会社IDCが5月30日、報告書をまとめた。
IDCによると、ネット広告売り上げは、2007年の255億ドルから、2012年には511億ドルまで成長する見込みという。
広告市場でのネット広告の地位は、現在の5位から、5年後には新聞、CATV、地上波テレビを抜いて、ダイレクトマーケティングに次ぐ2位に躍進すると IDCはみる。また今後5年間でネット広告の主流はビデオ広告になり、売り上げは2007年の5億ドルから、年平均成長率(CAGR)49.4%で成長 し、2012年には38億ドルになるという。
検索広告も今後5年間引き続き最も大きな収入源となる見通しだ。検索広告では、Googleが約70%のシェアを握っている。
ヤフー・ニュース引用
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アフィリ上手くいかない人
Yahoo!の買収防衛策!!
Yahoo!の買収防衛策!!
Yahoo!が導入した従業員の退職金プランが問題になっているようで、
Icahn氏が待ったをかけている様子が記事から伺えます。
さて、これから動きだしそうです。
米Yahoo!の委任状争奪戦を仕掛ける投資家のCarl Icahn氏は6月4日(現地時間)、同社役員会に宛てた手紙を送付した。同氏は手紙の中でYahoo!が導入した従業員の退職金プランなど、 Microsoftによる買収を見越した防衛策の数々を非難、それらを撤回するよう促した。一方でYahoo!側も同氏に対して返答を行い、それら施策の 数々の正当性を訴えている。
今回のIcahn氏の手紙では、Yahoo!の退職金プランなど、いわゆる"ポイズンピル"的な買収防衛策の存在がクローズアップされている。 Microsoftが1月末にYahoo!買収を発表した後、Yahoo!は2月中旬に同社の退職金プランの拡充を行ったことが米証券取引委員会 (SEC)への提出書類から明らかになっている。これは他社による買収が原因で、本人の意志とは関係なく解雇された場合、あるいは本人の意志で自ら辞職し た場合など、定められた期限内であればYahoo!従業員に対して退職金を支給するというもの。MicrosoftがYahoo!を買収した場合、これら の退職金負担が一気にのしかかる可能性があり、買収後に発動する一種のポイズンピル(買収防衛策)的な役割を担うといえる。株主訴訟により米デラウェア州 高等裁判所で6月2日に公開された機密資料によれば、このコスト負担をYahoo!が最大21億ドルほどと見積もっていたことがわかっている。
今回の委任状争奪戦の末、Yahoo!のMicrosoftへの売却を最終目標とするIcahn氏にとって、こうした施策の数々は障害の1つとなる。経営 権の掌握と合わせて、これらの排除も並行して進めていくのが狙いとみられる。だがYahoo!はIcahn氏の意見に対し「業界でも屈指の優れた技能を持 つ人材をつなぎ止めるのに必要な策」と反論し、退職金プランの狙いはポイズンピル的な性格とは異なると主張している。一方で潜在的な買収相手である Microsoftは退職金プランに理解を示しており、上記の金額とは別に買収後のYahoo!従業員に対して総額15億ドルのインセンティブ提供を用意 していたと述べている。
(Junya Suzuki)
ヤフー・ニュース引用
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Yahoo!が導入した従業員の退職金プランが問題になっているようで、
Icahn氏が待ったをかけている様子が記事から伺えます。
さて、これから動きだしそうです。
Yahoo!の買収防衛策を巡り、同社役員とアイカーン氏が応酬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000093-myc-sci米Yahoo!の委任状争奪戦を仕掛ける投資家のCarl Icahn氏は6月4日(現地時間)、同社役員会に宛てた手紙を送付した。同氏は手紙の中でYahoo!が導入した従業員の退職金プランなど、 Microsoftによる買収を見越した防衛策の数々を非難、それらを撤回するよう促した。一方でYahoo!側も同氏に対して返答を行い、それら施策の 数々の正当性を訴えている。
今回のIcahn氏の手紙では、Yahoo!の退職金プランなど、いわゆる"ポイズンピル"的な買収防衛策の存在がクローズアップされている。 Microsoftが1月末にYahoo!買収を発表した後、Yahoo!は2月中旬に同社の退職金プランの拡充を行ったことが米証券取引委員会 (SEC)への提出書類から明らかになっている。これは他社による買収が原因で、本人の意志とは関係なく解雇された場合、あるいは本人の意志で自ら辞職し た場合など、定められた期限内であればYahoo!従業員に対して退職金を支給するというもの。MicrosoftがYahoo!を買収した場合、これら の退職金負担が一気にのしかかる可能性があり、買収後に発動する一種のポイズンピル(買収防衛策)的な役割を担うといえる。株主訴訟により米デラウェア州 高等裁判所で6月2日に公開された機密資料によれば、このコスト負担をYahoo!が最大21億ドルほどと見積もっていたことがわかっている。
今回の委任状争奪戦の末、Yahoo!のMicrosoftへの売却を最終目標とするIcahn氏にとって、こうした施策の数々は障害の1つとなる。経営 権の掌握と合わせて、これらの排除も並行して進めていくのが狙いとみられる。だがYahoo!はIcahn氏の意見に対し「業界でも屈指の優れた技能を持 つ人材をつなぎ止めるのに必要な策」と反論し、退職金プランの狙いはポイズンピル的な性格とは異なると主張している。一方で潜在的な買収相手である Microsoftは退職金プランに理解を示しており、上記の金額とは別に買収後のYahoo!従業員に対して総額15億ドルのインセンティブ提供を用意 していたと述べている。
(Junya Suzuki)
ヤフー・ニュース引用
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金脈発見ツール2 レビュー
サイトマップ大手3社共同開発!
Google、Yahoo!、Microsoftの3社はより細かくアクセスを指定できるSitemapsに
共同で対応するなど作業を進めてき ているようです。
ただ、まだまだ共通ではない部分もあり、早く統一してほしいものです。サイト制作はやるべきことが多くあるので、こういう簡素化は大歓迎です。
Google、Yahoo!、MSがRobots.txtなどREP共通/独自内容公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000095-myc-sci主要な検索サービスを提供しているGoogle、Yahoo!、Microsoftの3社は3日(米国時間)、Robots Exclusion Protocol (REP)の現状を説明するとともに、それぞれが独自に提供しているディレクティブの説明を公開した。
コンテンツホルダが求めるのはどうすれば検索結果にコンテンツが有利に登場するかだが、逆に特定のコンテンツをどうすれば検索対象から除外できるかも求め られている。この場合に使われるのがRobots Exclusion Protocol(REP)だ。robots.txtファイルに指定する方法やMETAタグで指定する方法などがある。これら方法はGoogle、 Yahoo!、Microsoftなど主要な検索エンジンサービスでサポートされており、検索エンジンアクセス制御方法のデファクトスタンダードとなって いる。
ここ数年、Google、Yahoo!、Microsoftの3社はより細かくアクセスを指定できるSitemapsに共同で対応するなど作業を進めてき た。3日(米国時間)、3社は共同でサポートしているディレクティブを説明するとともに、独自で提供しているディレクティブをそれぞれ報告した。
3社サポートRobots.txtディレクティブ:
・Disallow - クローリングの対象からはずす指定
・Allow - クローリングの対象に追加する指定
・$ - URLの末尾に一致するワイルドカード指定
・* - 任意の文字または文字列に一致するワイルドカード指定
・Sitemap - Sitemapsのロケーションを指定
3社サポートHTML METAディレクティブ:
・NOINDEX METAタグ - クローリングの対象からはずす指定
・NOFOLLOW METAタグ - ページ内のリンクについてクローリングの対象からはずす指定
・NOSNIPPET METAタグ - 検索結果にスニペットを表示しないようにする指定
・NOARCHIVE METAタグ - 検索結果にキャッシュページを表示しないようにする指定
・NOODP METAタグ - Open Directory Projectからのタイトルとスニペットを使わないように指定
HTML METAディレクティブはPDFや動画などのHTMLコンテンツ以外のコンテンツに指定する場合は、X-Robots-Tag HTTPヘッダを使って指定できる。
上記の共通ディレクティブ以外に、GoogleはUNAVAILABLE_AFTER METAタグ、NOIMAGEINDEX METAタグ、NOTRANSLATE METAタグをサポートしている。Yahoo!ではCrawl-Delay、NOYDIR METAタグ、Robots-nocontentタグをサポート、MicrosoftではCrawl-Delayを追加でサポートしている。詳細はそれぞ れGoogle - Improving on Robots Exclusion Protocol、Yahoo! - One Standard Fits All: Robots Exclusion Protocol for Yahoo!, Google and Microsoft、Microsoft - Robots Exclusion Protocol: Joining Together to Provide Better Documentationにまとまっている。SEOを実施する場合には参考にされたい。
ヤフー・ニュース引用
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