朝の不調は身体のバランスサイン!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ラベンダー園へ

朝の散歩に美郷町にあるラベンダー園にいってきました。

いまは熊の影響で散歩をひかえている方も

多いのではないでしょうか?

ラベンダー園は山間にありますが

整備されていて管理も素晴らしくて、

見晴らしのがよいので散歩には最適です。

またラベンダーを見ているだけで良い散歩になります。

これからが見頃で良い季節です。

是非一度、行ってみてください。

衣替えをしたのに・・・。

この数日は肌寒さを感じる気候でした。

せっかく衣替えをしたのに

「長袖を引っ張り出した。」

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

数日前まで暑かったのに、

急に気温が下がると身体はその変化についていくのに

身体は一生懸命です。

 

「最近なんだかだるい」
「肩や腰が重い」
「朝スッキリ起きられない」

それは気のせいではなく身体からのサインかもしれません。

 

まずは、確り栄養をとって、よい睡眠をとりましょう。

お風呂にゆっくり浸かることもおススメ!

 

それでも不調を感じたら早めにご相談ください。

熊対策

最近の熊の目撃情報は

例年より明らかに多いです。

 

私の住んでいるところは

裏に山があり川も近くて自然豊かなところです。

数年前までは感じたことのない

「熊」の生命感に溢れています。

夜に帰る事が多いので

カメラと人感ライトを設置しました。

これで少しは安心です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>