書いてあるじゃないか!!!リープマン | !!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

!!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

カイロプラクティック&オステオパシー&BRM療法
3カ所以上の治療院、病院に行ったけれど改善されないと言う方、ぜひ一度当院の施術をお試しください。
腰痛 肩こり 関節の痛み 骨盤矯正 産後 関節痛 スポーツ障害 肩の痛み 足の痛み 首の痛み 慢性痛 

え~・・最近色々と脳の事、神経の事、大脳と小脳の繋がり

半規管と小脳の繋がりなどなど色々と調べておりましたが・・・

手持ちの本の中にすでに書いてありました

その本の名は、『リープマン神経解剖学』

この本、7年ほど前にかったのですが・・・

書いてあるね~

セミナーや勉強会で大脳、小脳の繋がりとか、半規管つ小脳の繋がりとか、当たり前に解っていたのですが、その裏付けが取れてなかったのですね~~・・・・

その裏付けがリープマンにバッチリ書いてあった。


前庭小脳路
前庭神経上核と外側核が同側の小脳へ入る  とか

小脳から対側の大脳へのフィードバック経路とか・・・
(小脳>上小脳脚>交差して対側の赤核>視床>大脳)とか

これまでも当たり前に神経学使ってましたが

あらためて納得(-_☆)