最近のあっちゃん(8歳4ヶ月) | just the way you are...

just the way you are...

妊娠発覚と同時にブログスタート!!
そして無事に女の子を出産♪
ママ初心者でいっぱいいっぱいだけど、
日々を大切に暮らしていきたい…。
そんなあおのブログです^^



あっちゃんの8歳4ヶ月も過ぎて5ヶ月に入ってしまいましたが、最近の様子を記録します☆


前回のブログを書いてから2ヶ月も経ってしまってました泣き笑い


春休みやら進級やらゴールデンウィークやらいろんなことがあったのに…書きたかったことも忘れちゃいますね…無気力


あっちゃんは2年生から3年生になりました。


2年生は友達にも担任の先生にも恵まれて楽しく過ごせたので3年生はどうだろうとドキドキだったのですが、


一ヶ月ほど過ごした今のところ、順調に過ごせていそうでとりあえず安心してますニコニコ


仲良しの子と今年も同じクラスになれたり、同じクラスになってより仲良くなれた子もいてよかったなと思いますにっこり


つい先日春の遠足もあったのですが、友達とお弁当食べたよ、楽しかったよとニコニコで帰ってきてくれましたおねがい


このまま楽しく過ごせるといいなおねがい


春休みは、短いので旅行みたいなことは予定もなくて、しかも雨続きであまり外にも行けなかったのですが、


このままでは桜を見ずに終わってしまうかもと急きょ思い立って春休み最終日に犬山城へ行ってきました!


犬山市は住んでいるところから行きやすいんです、わたしと子どもたち2人で電車に乗って行きましたニコニコ


めったに電車に乗らない生活なんですが、乗る機会がたまたま多かったときだったので(家族で栄、りぃちゃんの友達を連れて金山、りぃちゃんの友達親子と名古屋市科学館に行きました)、気軽に気楽に行けました。








久々のあっちゃんの後ろ姿の写真と犬山城の写真。


まだ満開ではなかったんですよね、今年はほんと桜の開花が遅かったなという印象でした。


犬山城の中は子どもたちにはアスレチックのようで天守閣は柵が低いのでスリル満点でおもしろかったようです爆笑


城下町はいろんなお店があって食べ歩きが楽しかったです、射的もやれましたニコニコ


若いころに城だけパパと行ったことがありましたがそれ以来だったので、わたしもこんなにいいところだったんだなって初めて知れました飛び出すハート





これはその週末に地元で見た桜です。


このときがほんとに満開でモコモコの桜でかわいかったです、今年も桜が見られてよかったラブ


ゴールデンウィークは後半にわたしの実家に帰省しましたニコニコ


お正月以来、能登地震があって以来の帰省でした。


去年のゴールデンウィークにも能登で大きな地震があったんですが、そのときたまたま能登に近い氷見の海に遊びに行ってたんですよね…ネガティブ


お盆は大丈夫だったけど、帰省するたびに大きな地震にあうことに怖さを感じていましたが、今回大丈夫だったのでよかったです不安


地元の親友たちにも会えたし、妹家族とバーベキューも出来たし、富山城にも行けたし充実したゴールデンウィークでしたおねがい





富山城の写真です。


どの日もほんとに天気が良くてよかったです飛び出すハート