【シリーズ義母】節約を極める④ーお家その弐 ー | 隙間時間の稼ぎ方【子ども3人+自由な旦那とともに生きる】ブログ

隙間時間の稼ぎ方【子ども3人+自由な旦那とともに生きる】ブログ

自由人のウバ神(旦那)と個性豊かな子ども3人(男・女・男)の5人家族です。
旦那さんに副業を提案したい人、ちょっとした悩みを解決したい人(主にこども)へ向けて情報を発信したい。
私には、ネットの情報だけでは物足りないことが多かったので。。





【義母の節約術】

富士山メーカーのリユースキャンペーンで骨組みを手にする!!

富士山古い家は朽ち果てるのを待つ(田舎ならでは)

富士山歯ブラシは熱湯消毒で長期間使用



12歳、9歳、8歳 
子供3人のママですお願い

自由すぎる旦那と
毎日ドタバタ生活しております!

旦那の副業(ウーバーイーツ)から得たお恵みで
2022年は【資産運用】にチャレンジ予定{emoji:ルンルン}

【節約術】【浪費】【たわいもない話】
【節約家の義母】....を綴っています!

{emoji:下矢印}12/31  アメトピに掲載されましたラブラブ





前回の記事はコチラです指差し


【シリーズ義母】とは
始まりはこちらから。
節約で貯めたお金札束で、現金一括払いの巨大な二世帯住宅を建てた義母の【極めた節約術】を紹介しています。



  節約を極める ④


お家  その弐


思い出すとまだまだある。。。



二世帯住宅の骨組み

メーカーの展示場リユースキャンペーンに申し込み、見事に当選した義母。。。

もの凄い強運の持ち主。。。



そのため、通常の半額でお家を建てたと聞いていますキラキラ




調べみると、誰でも当選出来るわけではないようですが、、やはり現金一括が効いているとしか思えない。。



もの凄い倍率ですから。。。



古い家

敷地がめちゃくちゃ広い為、敷地内には使用している木造の小屋が2棟(車3台分程度が一つと、トラクター用が一つ)あるのですが、、そのほかに古〜い平家のお家が一軒。



どうやら、前住んでいた母家が朽ち果てるのを待っているようで驚き




取り壊すお金思ったいない。

勝手に壊れてくれるんだから!!




母家の周りは当然、実家の敷地。

周辺も何もなく、朽ち果てたところで危険は無いという。



しかしながら、家は住まないとどんどん劣化が進む!!!と言って、結構な荷物置きに使用しているが、、



田舎ならではなのか??



私の実家は父の趣味用の盆栽小屋が手狭になったため、別の場所に立て直す際に、普通に取り壊してたけど。。。

同じく、ど田舎なんだけどな。。。真顔




歯ブラシ

2度目の帰省の時。



歯ブラシこれ使って!と渡されたのは、、

前回使ったものだった。。。



流石に、旦那も

新しいの頂戴!と言っていたが、、

熱湯消毒したから大丈夫!(義母)



と聞いてはくれなかったアセアセ



義母には、基本誰も逆らわない。

これが実家の暗黙のルールニヒヒ



次のシリーズはこちら指差し





ROOMには購入してよかった

もの、購入検討中のものを載せてます!

ご参考になさって

くださいラブ