아이유 IU 자장가 Lullaby  歌詞和訳

 

 

기다리지 않기로 했잖아

待たないことにしたでしょう
울지 않을 거라고 

もう泣かないって

그랬잖아

そう言ったでしょう

너무 늦은 밤이야

もう遅い夜ね
오 너무 긴 이별이야

ああ、とても長い別れだわ

 

잠시만 더 이렇게 있을까

もう少しだけこうしていようか
그래 잊혀져 버릴 꿈이지만

忘れてしまう夢だけれど
눈을 감아

目をつぶって

마지막 잠을 재워 줄게

最後に眠りにつかせてあげる

 

My lullaby

私の子守歌
Baby, sweet good night

愛しい人、いい夜を過ごしてね
무서운 꿈은 없을 거야

怖い夢は見ないはずだから
너의 끝나지 않는 긴긴 하루를

あなたの終わらない長い長い一日を
이제는 그만 보내주렴 음

もう終わりにして送ってあげよう

 

가만히 끌어안고 있을까

じっと抱きしめていようかな
어느 사이 끝나 가는 꿈이지만

いつの間にか終わってしまう夢だけれど
마음 놓아 

心をおろして

마지막 노랠 불러 줄게

最後の歌を歌ってあげる

 

My lullaby

私の子守歌
Baby, sweet good night

愛しい子、いい夢を見てね
무서운 꿈은 없을 거야

怖い夢は見ないはずだから
너의 끝나지 않는 긴긴 슬픔을

あなたの終わらない長い長い一日を
이제는 그만 보내 주렴

もう終わりにして送ってあげよう

 

잠들지 못해

眠れなくて
지친 숨소리가 잦아들 때까지

疲れてしまった呼吸が落ち着くまで
소란한 너의 밤을 지킬게

騒がしいあなたの夜を守るから

I'll be nearby

私はあなたの近くに
Baby, sweet goodnight

愛しい人、いい夜を過ごしてね
항상 네 곁에 있을 거야

いつもあなたのそばにいるから
더 만날 수 없는 지난날들도

もう迎えることのないあの日々の記憶を
이제는 그만 놓아 주렴

もう手放してあげよう
My edelweiss

私の小さくて大切なあなたへ
Baby, sweet goodbye

どうか元気でね
모두 잊어도 돼

全部忘れてしまっても大丈夫
다 괜찮아

全部大丈夫だから、

괜찮아 놓아

もう手放しても大丈夫