児童手当 | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

10月から制度が変わり、所得制限もなくなるので手続きをするようにという封書が届きました。

 

 

ネットで申請が出来ると書いてあったのでICカードリーダ付きのPCで申請しました。しかし、設問が二重否定文だったり、さんざん設問に答えたのに最後、アップロードする文書を自分で選ばないといけなかったりで(設問の回答からアップロードが必要な書類は決まるのに)、これであっているのかよくわからない感じでした。まぁ、間違ってたら問い合わせが来るだろうからそれに対応すればいいのかな。。。