違う資格の勉強会 | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

士業の知人にお誘いを受けて違う資格の勉強会に参加。今まで相応の身なりと思ってビジカジ+スイス製時計でした。しかし、地場の企業の人にとっては嫌味に感じると思い始め、最近は「どれだけ自分を小さく見せるか」を追求しています。今日はポロシャツとイルクジで出動。


登壇者のコンサルは大学の後輩でした。ジュビリーブレスのロレックスは感じ悪いですねぇ😁 これは他山の石とせねば。次回から登壇する時はG-SHOCKですね


ともすれば社内でくすぶってしまう資格のようです。上司や会社が評価してくれない、変わってくれないと他責思考になって何もできずにくすぶっている自分を正当化するのではなく、自分が変革をリードして結果として組織が良くなれば評価される。というメッセージに共感しました。後輩、いいこと言うなぁ😁


紹介していただいた知人以外の知り合いがいない中、懇親会も参加させてもらいましたが、違う業界で活躍されている仲間の話を聞けて刺激がありました。特に弁護士としても活躍している方に出会い、子供に話を聞かせて欲しくなりました。


一方で資格があればそれだけで食えるわけではないというのは違う資格でも同じだなと納得しました。