3桁から2桁へダウン | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

マネカテ(amebloのマネーカテゴリー)ではボーナスの支給額、手取りを公開している記事を見かける季節ですね。見せたい人が見せているので、えらい金額です😲


私は一昨年、組織の業績が良かったので昨年は一回のボーナスで控除額が3桁万円に到達でした。

 

 

昨年は業績が谷間だったので、今年は夏・冬、ボーナスが一回あたり100万円くらい下がってしまいました。職責に応じてメリハリが激しくなるのでもっと上の人は悲惨だろうなぁ。前回に引き続き、控除項目。



控除は2桁にダウンでした。

  • 控除額はもともとは75.4万円だった
  • 定額減税9万円だそうで66.4万円の控除で勘弁してもらった

下の子も中高一貫に通うようになって学校関係の引落しがある地銀口座へボーナス1回につき、上の子用に50万・下の子用に50万、計100万円移動予定。オープンキャンパスは下の子も興味を示して家族で行く勢いで、旅行パックを見てたら4人で20万~30万円。スマホの機種変更しようと思っていたけどまた先送りかな😅