海外Direct flight | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

子供たちには仕事やプライベートで必要になれば気軽に海外に行けるようになってほしく、早めに海外デビューをしてもらいたいと思い始めました。

 

英語が通じて時差もなく運転もできそうなオーストラリア、ニュージーランドの旅行を調査。昔は福岡空港からケアンズ、オークランドに直行便が飛んでいたようですが今はないようです。しかし、調べてみると一人50万円とかで4人だと200万円コース。ホントか?と言うくらい高いです。

 

アジア圏だと釜山は羽田より近くて1時間で着き国内旅行と変わらないくらいの気軽さですね。台北もスタアラのEVA AIRが飛んでいて場合によっては特典航空券使える?。ローカルの人と言葉が通じなくても、こっちでまずデビューかなぁ。

 

とりあえず ことりっぷ を何冊か購入。

 

 

 

なお、私自身は会社に入るまで海外にいったことなく、仕事で”一人で海外に行ってきて。”と言われたのが海外デビューでした。初海外で一人で飛行機を乗り継ぎ、バスにのって、タクシーで海外のオフィスまでたどり着いて以来、海外の障壁はなくなっているので、あんまり親がお膳立てしなくても本人次第かなぁという感じもしてます。