コントロールパネル | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

Windows10以降、「設定アプリ」でなんでも出来るようになったと思ってましたが、実はコントールパネルも残っていて、コントロールパネルでしか設定できない項目があることに気づきました。

 

PCのスリープ時間は設定で変更できます。しかし、リッドをクローズした時の振る舞いや電源ボタンを押したときの振る舞いの変更が出来ません。

 

 

実はコントロールパネルアプリはまだ残ってて、昔みたいにそこで設定が可能。

 

 

ちなみにWindows 11でコントロールパネルにたどり着くのはなかなか大変かつ、Windows 8などで使った経験がないと何の設定をどこからやるのか難しいです。