PC故障のその後 | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

先日、PCが壊れました。

 

 

この写真の左側のPCです。

 

 

しばらく、ノートPCをそのままで使っていましたが13.3インチのモニタではしんどいので、余っていたワコムの16インチ液タブをつなぎました。

 

 
ついでにキーボードを省スペースなRazer BlackWidow Tenkeyless(黄軸)に入れ替え。もともと会社で使っていたキーボードです。黄軸(静かめ)に加えて静音リングも装着しているのですが、家族からは音が大きいと言われてます。パンタグラフ式のコンパクトなのに変えるかなぁ。
 
今までアルミのノートPCが1台立つスタンドを使っていましたが、2台立つやつに買い替え。USB-Cケーブル一本でAnkerのUSBドックに繋いでいます。会社、士業の会議に持ち出すときはケーブル1つ外すだけでOKです。どちらも同じAnkerのUSBドックに繋いでいて片方はディスプレイ2つなので場合によってはキーボード・画面・マウスを入れ替えることも可能です。